つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

24節気

2017-02-24 20:02:26 | 日記

大好きな美容師の方から素敵な本が届きました。

カットしに行くというよりお話が楽しくて仲良くなり、

自宅にも遊びに来てくれて子供達を綺麗なオカッパにしてくれたなぁ。

そんな素敵な方から素敵なものを頂きました。

 

こんな小さな24節気のカードはお手洗いにぶら下げていて、それなりに知ってはいたけどそのさらに詳しい本。

書いてある通りに四季は移り変わり、旬のものが次々にやってくる。

すごいなぁ。

本当に昔の人が書いた通り!

 

2週間で、植物の様子が違う事を

食卓から見える庭の木のおかげで、今の季節は特に感じます。

さぁ、暖かな雨が上がったら春キャベツを買いに行きましょう!

旬のものを美味しく食べてよく寝ればきっと健康。

 

#24節気  #雨水

#美容師のiちゃん #ありがとう!!

#暮らし #暦 #旬 #健康 #日本


コメントを投稿