つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

バルセロナ旅行記8:移動式サーカス

2019-01-24 17:37:55 | おでかけ

 

4日目に気分を変えようと移動した2件目のホテルの朝食は高めだったので、

毎朝道向かいのパン屋で腹ごしらえしてから出かける。

なんてことはないけど、すごく美味しい。

焼いたパンにトマトを塗りつけて、サラミをのせる。

オレンジジュースも目の前で絞ってくれるので、ぬるいけど笑美味しい!

最後の日は、それぞれしたいことをした。

息子は楽しくて仕方なかった例のトランポリンをしに行きたいと出かけ

最後の1回ね!!と、名残惜しそうにピョーーンピョン大空に跳ねて最高の笑顔。

そういえば、空港が近いせいか?
いつも空には飛行機雲がすごいのです。

 

私は気になって仕方なかった移動式サーカスが見たくて、時間とかチケットとか、どうするのか?

トラックの人に聞いたら、その場で今夜の分が買えてウキウキ。

 

夕方まで、デパ地下で見たことのない缶詰やお菓子など細かいお土産を見て時間を潰し。

再び、海辺のサーカステントへ。

 

 

 


映画で見るような、トラック村とピエロのお爺さんを頂点にするファミリー。
そんなにむづかしい技はしないけど、お客さんを巻き込みまくって、喋りまくって陽気!
自分が、思い描いてきたような絵画的サーカスで感激。


最後の夕食は少しなじみになったお兄さんのいる店で、

ハロートモダチ!

ビールにおつまみと好きな物を指差して頼み、お腹いっぱいにして

バイバイトモダチ!

締めは隣の店でナッツ、チョコ、マンゴー三色ジェラートをシェア。
  

これで旅行もおしまい!!

そんなに買い物はしなかったのでパッキングは楽勝。

翌朝発で大晦日の日本に間に合うように帰りました。

 

#親子2人旅 #歩く #小4男子 #サーカス
#移動トラック #バル #ジェラート#食べ歩き #飛行機雲#バルセロナ #スペイン


コメントを投稿