つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

不思議なおはなし。

2014-03-18 22:23:14 | 日記

幼稚園から帰ってきた息子にお手紙ある?

と聞くと、ハイ!お手紙!とリュックからデコポンを1つ出してくれた。

何のこっちゃ?分からないけれど、先生がくれたらしいので

今日のデザートになりました。

特にお知らせがないので、不思議なお手紙ですが

一年分の会計締めて半端をミカンで分けっことか???なんだろ?

明日聞いてみよっと。

  

フルーツは色が綺麗で素敵ね~

今年は苺がなかなかお安くならないわ、、、とジリジリまっていたのですが先日ようやく1パック200円台で見つけて

とりあえず1キロちょっと購入。

そのまま幼稚園に迎えにいったら、何人もの子供達に苺の匂いがするぅ~!!

と声をかけられました。子供達って、匂いに敏感よね。

お友達のお家の匂いとか、ちゃんと嗅ぎ分けてるし(笑)

誰ちゃんのにおいがする!って言ったりする。不思議!!

で、この苺達は全部ジャムになりましたがモーレツな勢いでなくなりつつあるので、

もう一度買いにいきましよう。

 

不思議な話と言えば、

今朝、ご飯を食べながら『あっ!』と声を上げた息子、何かがいた!と騒いでいるので聞いてみると

私と並んで座っている食卓から庭のハナミズキ?の木が見えるのですが、

そこをチョロチョロっと何かがのぼって隣りの家の木に飛び移ったというのです。

リスだリスだ!!というので、えぇ~!?ちょっと今すぐ思い出して絵を書いてみて

と言ったらコレ。

一体何を見たんだろうねぇ。。。不思議。

でもこの木、鳥は本当に良く遊びにやってきてくれて

朝のコーヒーを飲みながら、夕方のオヤツを食べながら1日何度かは鳥をながめています。

それって、東京に住んでいて贅沢な事だと思うのですが

種類に詳しくないので、最近古本屋で鳥の図鑑を買いました。

今日はブラインドの隙間から撮影成功。

んでもって、ここを3種類くらいの猫が通り道にしているようで、時々食事中にうっかり目が合います。

いちいちかけ寄って声を上げるので、逃げちゃうのですが

子供達にも色んな物が通り過ぎていくこの木の周りは魔法の空間のようです。


コメントを投稿