つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

自由研究と絵の悩み

2016-08-23 15:28:13 | 日記

息子の自由研究。

最近レゴ熱をもり返し立体に興味がある事もあり今年は陶芸。

学校で書いてきた、お城のような絵をもとに、もう一度ふくらませて描き。

それを立体の展開図を私がおこして作品にする。

燭台にもランプにもなるように中に皿と、コード穴があいています。

 

姉がお茶碗を作っているのを見て、自分のも作るとお茶碗も。

昼の絵と夜の絵だそうです。

完食すればごちそうさま!

姉の真似して簡単なレポートも作りました。

展示会がありますが、どうか無事で戻ってきますように。

 あとは2枚ほど時間をかけてお絵描き。

 コンクールに出す予定で描き始めるのですが、描き終わる頃にはだんだん出すのが惜しくなってきます。

 出したら、手元にはだいたい返却されないことが多いので。

 水彩の発色の良さは、写真でもカラーコピーでもイマイチ再現できないし、

 私は手元に置いておきたくなってしまう。。。  

 この後、かなりノリノリで数日かけて仕上げました。 

 作品を一生懸命作って、最後は大事にとっておきたくなってしまうという悩み。

 

 


コメントを投稿