つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

夏のつくるかい:子供編

2011-08-09 20:18:24 | つくるかい

暑い1日でした。

皆様いかがお過ごしでしようか?

お知らせが遅くなりましたが、今年もこどもの『つくるかい』開きます。

 

今回は工作で万華鏡作り。

今日試作してみましたが、のぞかせたら娘が興奮していました。

ミラーシートを使って制作中ふと、むかし京都のある博物館でみた鏡を用いた曼荼羅システムというものをおもいだしました。

あれはおもしろかった!

制作が終わったら、それを思い出して子供たちとミラーでちょっと遊んでみたいと思います。

 

日時:8/26(金)13時~16:30頃

場所:調布たづくり

定員:5組

参加費:1500円+施設費人数割で200円程度

    2日前以降のキャンセルの方は制作材料をお渡ししますので、申し訳ありませんが半額頂いております。

 

ギリギリの夏休み自由研究になるかもしれませんね。

興味のある方はご連絡お待ちしております。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイですね! (natsu)
2011-08-11 12:57:40
素敵な万華鏡が出来るのでしょうね!
いいなぁ~♪

大変お待たせしてしまってますが
ネックレスの色合わせで
再度ご確認いただきたい点があり
先日メールをお送りしています。
お時間ある時にご覧くださいね♪
返信する
Unknown (yanzu)
2011-08-15 21:52:07
ありがとうございます。
そちらのブログの方にもお邪魔させて頂きました。
実は、、、はずがしながらこちらパソコンに不慣れでブログの文章の中でアドレスを貼付ける?方法がまだわからないのです。。。
アクセサリーが出来上がるまでには、勉強しておきますので
その時はブログ紹介させてくださいね。

返信する

コメントを投稿