つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

アイシング:新作

2014-09-25 11:10:10 | *アイシングクッキー*

先日のパリ旅行で大きな花形の抜き型を買いました。

型は基本はアルミで作りますが、

大きな物や、正しい形、例えば、正確な星形とか、左右対称のツリーとかロボットとか、

そういう物はけっこう大変なので、買う事もあります、

これは直径15センチ程の9枚花びら。

 

ちょうど幼稚園の係仕事のメンバーが9人だったので、仕事の後片付けのコーヒーブレイク用に作ってみました。

溝も軽く切って、割れやすくしてね。

あさ、登園前に、息子がコーヒーミルを触りたがっていたので、

豆をゴリゴリしてもらって、入れたてのコーヒーを魔法瓶に入れて紙コップ9個もって出かけました。

手際の良い母達は片付けもの凄い早いからね、楽しいブレイクです。

 

ほかにも、購入してきた製菓材料を使ってみたくて、ひとまず実験。

ハロウィンも近いし、ドクロね。

花の中心の黄色が新素材です。トッピング用品て異常にバニラの香りが強かったりして、大体美味しい物じゃないけど

こちらは香りもキツくなく、真面目に砂糖で作ったかんじで良かったです。

Back&Decor で検索すると、ヨーロッパの言語ではHP出てきます。

もっと買って帰ればよかったかも。。。

こちらはキノコ。

ちいさな、緑や、金や、赤のツブツブが新素材。

毒々しいね~

また色々実験してみます。


コメントを投稿