つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

リベンジ修学旅行 日光

2021-08-04 22:32:56 | おでかけ

昨年は修学旅行がコロナで中止になり、
日光東照宮を訪れた事がないまま
中学生になった息子のためにリベンジ!

かの眠り猫は、思ったより小さいのでお約束の反応 笑
大改修が終わりあでやかな陽明門。
彫りに彫った、とにかくグリッグリの彫刻群です。

日向に5分立つのもしんどい猛烈な暑さなので足尾銅山は見送り
華厳の滝から鬼怒川へ。

想像以上の迫力の滝の景色に、
やっぱり自然には敵わないなぁ!!というと。
なにその人間が1番怖いみたいな
ザックリした感想、と夫。

ホテルでは趣向をこらした夕食の前菜。
蓮の葉の真ん中がほんの少し切れていて、
朝露のようにお出汁のつゆを注ぎ入れてくれた。
コロコロと下の器に落ちていく。
素敵!

#日光リベンジ #世界遺産 #東照宮 
#華厳の滝
#いろは坂自分の運転で車酔い
#鬼怒川金谷   



コメントを投稿