つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

小さな家出

2010-06-24 02:22:01 | 日記
まぁ、なんというか夫の仕事が忙しいとか、
娘がちょっとナイーブですこし我が儘になっていたり
絵の締め切りがあるのに、自分の手を派手に切ってしまったり、
修繕工事でこの暑いのにエアコンが使えない日があったり
心を込めてつくった鞄と幼稚園用品をタクシーで無くしたり、
まぁ、いろいろで、、、

週末の晩ご飯の後、食器を洗いながら
自分はこんなに一生懸命やっているのに、君たちなんなのだ?!と
静かにどうしようもない怒りがこみ上げてきて
口を開けば当たり散らしそうだったので
食器を洗った後、パパに出かけてくるから、お風呂いれて寝かしておいて!
と言い放って自転車でふらっと駅前まで出てみました。(プチ家出)

週末の駅前は賑やかだこと。。。
いっそ飲みにいってしまおうかともおもったのですが、
静かに過ごすほうがよくて本屋さんに行き、
(宮部みゆきの小暮写真館が読みたかったのに売り切れ!!)
そして静かなコーヒーショップでエスプレッソを飲んで。
イライラを沈めた。

そして寝静まった家にもどり、
ワールドカップを見ながら本当に本当に!久しぶりの長風呂をして
少しお酒を飲んで眠気に耐えられなくなってから寝た。
明日もあるし寝なきゃと寝るより、あぁ~もうダメ~と寝るのは気持ちがいいね。

一晩明けて翌日の昼には外食して、すっかり元通り。
これでいいのだ。

あとで友達にそういう時どこへいくものか聞いたら
駅の向こうに漫画喫茶があるそうで、
隣りの居酒屋からオーダーも取れるし、個室だし、よいのだそうだ。
こんどそういう事があったらそこだな!

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご一緒させて~ (ぽぷり)
2010-06-24 21:24:36
一緒に漫画喫茶じゃ~個室も家出も意味が無い(笑)??
ちなみにラブソファの個室もありますけど☆うふ。

家族に爆発させないで、素敵なストレス発散よ~★
飲んで騒ぎたいときは呼んでね!
返信する
Unknown (陽月)
2010-06-24 23:59:50
この前は突然おじゃましました~。

もしかしてちょっとお疲れかな?と思ったのだけどこんなことがあったのね
私も何度もあるよ~。
母さんやってると色々あるよね(笑)

夏休みにでも子供たちを家出させてみない~?
うちでお泊まりさせてお出かけしておいでよ。
弟くんももう大丈夫じゃない?
ぽぷりさんと漫画喫茶でもいいし、パパとデートでもいいしね
返信する
Unknown (yanzu)
2010-06-26 02:55:46
お二人ともありがとう~

ポプリどん。
ラブソファでもなんでも良いです
たまにはそんな変わった趣向もよいかもしれない(笑)
いつもと違う事をするっていうのがいいの。
いつも楽しい上、なにげに気分転換させてもらってます~

陽月
あら、顔に出てた?!いかんね~。
毎年6月あたりは弱いかも。
それに子供一人の時は努めて気分転換したりしてなものね。
いまはなかなかできない、こんどまたピノキオでも預けて
素敵な展示があったら一緒にいきましょう!!

それから子供家出なんてナイスね!!!素敵ね!
それについてはこんどじっくり(笑)
返信する
Unknown (hoshino)
2010-06-26 17:00:02
プチ家出つーより、ぷちぷちですな(笑)。いいじゃあないですか、普段頑張りすぎくらいの君の事だから。
私がたまに行く指圧のおばさんは、息子さん二人年子で育てたらしく、どうしようもなく疲れた時は図書館に行って帰り道に舟和の芋羊羹を買って帰るのが最大の気晴らしでした、と言っとった。わかるな~。

おいらジム通いを始めましたよ。なんと徒歩3分。そして帰り道はやはりスイーツ。。。時代が変わっても女子の行動パターンは一緒なのね~。
昨日電車デビューしたから今度遊びに行かせてね。
返信する
Unknown (yanzu)
2010-06-28 17:19:59
hoshinoさん:
ジム通いは託児付き?パパのいる時?いいなぁ。。。
実は私もヨガとか陶芸とかじっくりするものがしたいなぁと思ってるんだ。
毎週◯曜日だけは気を抜けるって日が欲しいってのもあってね。

是非大人しいうちに距離をのばして遊びに来て下さい~。
返信する

コメントを投稿