つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

師走か。。。

2012-11-30 23:48:43 | 日記

もう、師走!

明日からアドベントカレンダーを開け始めます。

 

嬉しい事にクリスマス近くには注文が多いので、実は昨日もアイシングしていました。

こちらは市内の保育園の関係者からの依頼で、クリスマス会に使われるそうです。

 

買ってきたお菓子では味気ないし、働くお母さんはなかなか手作りする時間がないので、とのこと。

そうよね。。。働いてなくても12月はバタバタだしね。

クリスマスに喜んで頂けたら嬉しいです。

テーブルの上は一面のビスケット!

 

あと、これ。

思いだしたように,ハンコ(笑)

こちらも依頼がありまして(私は何屋?)

え~、ハンコです。デザインを何種類か描いてメールして選んで頂くのですが、

多分この辺で決まるだろうなぁ、という物とはちがう物が選ばれます。

フィギアスケートを半分見ながら、ちょっと酔っぱらって彫りました。

直径3、5㌢、これ以上小さいのは文字が厳しいね。

よく頑張りました。

 

明日はクリスマスマーケット初日,

小学校の方ではクラフトパークというPTA行事で工作イベントがあります。

春から各学年の委員で300人前の企画、準備を地道にして参りました。

人数前が多いけど、大きな大きなつくる会みたいなものなので、たのしい仕事です。

 

多分この週末が今年1年で一番忙しい週末になりそうです。

本気で今は風邪ひきたくないです。

何やら、ノロが流行りだした模様なのでみなさんも用心してくださいね。

 

で、やはりマーケット用のアイシングはできず、、、

オーブンだけで完結する、焼き林檎とポルポローネを納品です。

紅玉には木の実を色々つめて。

いつものちょうど良いサイズのカップが無くなってしまったので、こんなラッピング。

家の納戸の引き出しには、色々あるんだな。。。

そして、いつ使うんだろ?と思っていた葉っぱが今日役に立ちました。

林檎っぽくて可愛いな。

 

 


コメントを投稿