つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

真夜中のフィギュアスケートに泣く

2014-02-18 18:41:19 | 日記

実は私,物心ついたときからフュギアスケートが好きです。

今でもチャンネル権利は子供達にも渡しません。

毎年年末は、全日本までには年賀状書きを終わらせるのを目標にしています。

  

今更ですが、全日本、みんな良かったなぁ。

もう、何度も涙でよく見えなくなっちゃたけど、

心動かされる演技が多かった。

 

満身創痍で滑り終えた高橋大輔選手のインタビューなんて切なすぎて、

オリンピック3枠もとれたのは彼の功績も大きいんだから、最後くらいソチにいって!と

心から願ってみたり。。。

 

そして、待ちにまったソチオリンピック、男子シングルが先週終わりましたね。

金メダルおめでとう!!

 

震災の前の年、ジャパンオープンで羽生君見ました。

たまたま関係者席が近くて、IDつけたスラッ~と背の高い男の子がいるなぁ、

と思ったのがジュニアから上がってきたばかりの羽生君でした。

その日はロシアのプルシェンコ選手も出場していて、

2人の間に、俺に勝つ日が来たとしたら、次の皇帝は君だ。みたいな会話があったそうです。

 

そして、そんな日が本当に来たのですね!!

 

プルシェンコ選手の棄権から始まり、波乱のシングル。

ショートの羽生選手はエネルギッシュに最後までたたみかけるような、すごいプログラム!

点数や、順位はさておき、心動かされた演技はフリーの美しくて品のある、ジェレミーアボット選手、

そしてもちろん、高橋大輔選手。

後半。あぁ。この人は、すべてをいつくしむような笑みを浮かべて踊ってる。。。と思いながらあたしゃ泣いていました。

 

良い物をみせていただいた~、と思いながら、

それでも今期で引退表明している選手が多いせいか、終わってからしばらく寂しくて寂しくて。。。

それから、エキシビションに6位の大輔が出る事はないであろう、、、と、

あれが最後か、、と思っていたら、エキシビション、招待選手でノミネートされたらしいです!!

やはり、彼がいないとつまらない!!

 

さあ、次は女子よ。

水、木の深夜にそなえて

ちょっと寝不足なので、今日は早めに寝ます。

多分、週末は燃え尽きています。。。


コメントを投稿