つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

チコちゃんに叱られる!

2018-07-20 23:50:43 | 日記

息子がとても気に入っている番組。

土曜日朝「チコちゃんに叱られる!」を見てから1日が始まる。

NHKだけど、らしくない雑学番組。

どーして?なんで??

大人が思いもよらない質問にモゴモゴしてると、5歳のチコちゃんにボーっと生きてんじゃねーよ!と悪態つかれる。

 

雑学とはいえ、時には相対性理論を子供にわかるように説明したり、

なかなか楽しい番組。

 

大きなCG顔のチコちゃんを相手にどうやって収録しているのか?気になる息子。

生身の誰かで現場収録して、あとでCGで身体入れ替えてるんじゃない?

といったら、

 

でも、後ろの鏡に映り込むチコちゃんも

ちゃーんとチコちゃんだったよ。って。

へぇ?よくわからないけど、色々技術駆使してるんだろうな。

 

子供の勉強見るときも、最近この口調になってしまう。

どーして?なんで??

なんでそう思うの?

 

続きは言わないでおこう

まだ9歳だもの。笑

 

#お気に入り番組

#チコちゃん #どーして?

#実はまだおさるのジョージ好き

#土曜の朝は素敵



コメントを投稿