つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

油絵が描きたい男の子

2021-04-06 18:59:32 | 日記

我が家の猫が上手いなぁ〜!とじっと見てます。

今日は高校生になる男の子が油絵を描いてみたい!とやって来て
予備校生みたいに9時〜16時で描きました。
生まれて初めてさわる油絵です。

明日高校の入学式が終わったら画材を買いに行きたい!
家で描くならこれからベッドが邪魔になるから捨ててしまおぅ!
美術予備校にも行ってみたい!
と言っていました。

絵や楽器が好きで、
今まで描きためた作品の色鉛筆やコピック使いは見事なもの。
教わり上手で、勘が良くて
素直にすくすく育った子なんですね。

実ははいはいのオムツの頃から知っている男の子ですが、こんなふうに成長するなんてねぇ…
夢にも思わなかった。
なんだか、とっても嬉しい。
いいね!新高校生、やりたい事がいっぱいだ!

#油絵 #はじめての一枚 
#ぬるぬる滑ってむずかしいね
#楽しい事 #やりたい事


コメントを投稿