つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

ミッキーマウスの憂鬱

2011-11-16 02:20:52 | 日記

 

今松岡圭祐さんの『ミッキーマウスの憂鬱』という小説を読んでいます。

夢の国ディスニーランドでお仕事をして、衝撃を受けた事実等が書いてありまして(笑)

私もバックヤードに数年出入りしていましたので、あぁ、そうだったそうだった!なんて、楽しく読んでいます。

今月親しい友人と子連れで(上の子だけ)行く予定があり、

それで何となく読み始めたのですが面白いです。

 

で、その友人達と、どこで何食べよう、何にのろう!?なんてお茶飲みながら話したのですが、

私には外国の話のようでサッパリ分からない事も。。

デートとかでさぁ、言った事無いの??と聞かれ、思わず、ハァ?!という顔をしたらしく

ぷっ。笑われた。

行った事無い。。。

あたりまえに言った事ある、チームと、

あたりまえに仕事場へデートに行くという選択肢がゼロだった私。

 

家族でもパパが人ごみが嫌いで、SEAにいちど行ったっきり。

という事で、うちの子、ディズニーランドデビューなんです!!!

井の頭公園の遊園地が大好きで、最近よみうりランドへ行って歓声をあげてしまった娘。

一体どんな反応するんでしょう?!

 

家では息子には内緒の話なので、ネズミの国と言っています。

それも、最初意味が分からずキョトン?!としていたので、ミッキーとミニーはネズミなんだよ。あいつらネズミだよ!

というと、へぇ!!と驚いていました。

今では娘もネズミの国なんていっていますが、、すみません夢の国。

夢半分な呼び方で。。。

 

でも、初めてあそこへ行くのにワクワクしています。

30も後半になって初めての気持ちです(笑)


コメントを投稿