つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

アイシングビスケット 器とツリー

2011-11-18 22:44:27 | *アイシングクッキー*

もうすぐ、来月のクリスマスマーケットに向けて新作は何にしようか思案中。

たまたま友人に焼き菓子の型をかりる事が出来たので、実験でこんなのつくってみました。

 

陶芸で『いっちん』というアイシングのような技法があるのですが、

土も、生地もとても良く似ているので、それで食べられる器はどうかしら??

なかに何か小さな物を入れてみようか、

メリークリスマスのメーッセージビスケットでも入れてみようか、なんて考え中。

楽チンなアメリカの着色料を使ったので、ド派手ですが、、、

もう少し優しい色でいきたいと思ってます。

 

こちらは、残りの生地をその辺のコップやら、蓋やら径の違う物で抜いて

積み重ねた、ツリー。

もう少し、木らしく形を良くして、あと2枚くらい足して高さを出していきたいと思います。

上から、1枚づつはがして食べるのが楽しそう!!

 

マーケットは、12/3~12/7 & 12/10~11です。

平日は余力があれば足しますが、

頑張ってつくって、両土曜日に納品したいと思います。

お近くの方は是非のぞいてみて下さい!


コメントを投稿