つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

可愛い野良猫

2020-06-27 23:34:09 | 日記

朝ご飯の支度をしながら、
庭先の小さな気配に目をやると
窓の向こうの可愛い野良猫がありんこを見ていた。
うちの猫にとってもよく似てる!
ん?似すぎではないか?!
尻尾を見たら、ボサボサのボブテイル、
間違いなくうちの子で!
慌てて拾い上げに行く。

どうも網戸そばで勢いよくゴロゴロしていたら
ぶつかって圧で網が外れたらしい笑

引き戸そのものが外れるのではなく、
網とチューブが外れるなんて想像していなかった!
旅に出なくて良かった…。

膝の上でお説教したらイカ耳。
耳が見えないくらい後ろに倒れて神妙な様子だけれど、ほとんどあざらし。
そのあとはスタコラ上がったっきり日中ずっと二階にいた。

#猫 #初めての脱走 #ちょっとした事故
#cat  #愛猫 #サバトラ #猫日記


コメントを投稿