つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

はじめてのおつかい その2

2011-04-29 01:16:15 | 日記
はじめてのおつかい、という番組私は涙なしには見られませんが、子供たちが大好きなんです。
最近近所に牛乳くらいは買いにいけるようになって、
本人はそれが誇らしい気持ちで、嬉しいらしく、なにか買い忘れたものとか、おつかいは無い?とよく聞かれます。

お休みに日、それじゃ大根と明日のお弁当に入れたい果物買ってきて。と頼んだら
歩いて7~8分の大きなスーパーマーケットに行ってくれました。
さすがに車も心配だし、パパと弟がずいぶん遅れて後をつけていきましたが、
ちゃんと、大根1本とりんごを買って一人で担いで帰ってきましたよ。
ずいぶん度胸があるなと、感心しました。 
が、話はここで終わらない。

たまたま一昨日あたり、このおつかい番組をやっていたのですが
映っているのは東京の子供なのか?と気にして食い入るように見ているの。
どうやら、いつかこんなに頑張っている自分が映るんじゃないかと思っているらしい!!
ハハハ。
パパはこんど、ビデオもってこっそりついていかないと。


あ。先週末、和室をフローリングに変える工事をしました。
木材は珍しいクルミ材の白いものを見つけたので購入して、施工は友人に頼みました。
数日は、リビングに家具や荷物を全部うつして暮らしたので、
家族4人+猫!ピチピチで暮らしてみんなの距離が近くてたのしかったです。
工事も、とっても丁寧にしてくれて、防音もしっかりしてくれました。
色んな色があるせいか少し、前より狭くかんじるけど、家具がこんなものなので学校の教室みたいになりました。
無垢材は靴下だと滑るけど、素足はとってもすべすべしていて気持ちがいいです。
ついでにアートレール(ギャラリーにあるような絵を吊るすもの)もつけたので、たくさん額もかざりたいです。




3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵!! (まさえ)
2011-05-05 06:31:10
とっても素敵だね!!何だろう。写真から温かいけど、凛とした様な空気が伝わってくるよ。
流石だわ~♪

肩の具合はどう??頑張りすぎないでね!
返信する
久しぶり~ (やんちん)
2011-05-06 00:40:30
みんな元気そう!こちらは、ようやく春めいてきて月山が綺麗だよ。こっちにきて丸2年。小学2年生になった凛は、日に日に野性化してきてる(笑)
返信する
Unknown (yanzu)
2011-05-10 20:19:42
まさえちゃん。
写真は何にも無いから綺麗なんです~
凛とという字は大好きで、そうありたいと思うんですが。
せめて家の中でこの空間だけでも、綺麗にしたおきたいです。。。洗濯物とりあえずおかないとか!

やんちーんこんにちは!
お互いげんきなんだろうなぁ、と思っていると月日は早いね。
先日私達夫婦も結婚して8年がたつんだねぇとお互い早いもんだ!とビックリしたところ。
凛さんも方言で野山をかけまわっているんだしょうね!
今度写真見せて下さい。
返信する

コメントを投稿