つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

1/2成人式

2019-03-01 19:03:49 | 日記

穏やかだった赤ちゃんが
あっという間に10歳になっちゃった。
昨日は小学校1/2成人式で「20歳の私へ」という作文発表を聞きました。

サッカー選手、クリエイター、ロボット開発に女優、

将来の夢や、今頑張っている事を話す姿を見ながら、何人かはこのまま続けて本当に叶えるんだろうなぁ!と
10年後が楽しみな会でした。

すくすく伸ばしてもらって、幸せな子たち。
環境や感覚や神経、親から授かったものをたくさん持っている。
これから色んな人に出会って、
影響受けて、自分で考えて積み上げていってほしい。

習い事の先生からのアドバイス。
そろそろ反抗期が来て親離れが始まります。
子が離れていくより一歩先に、親が手を離しておいてほしい。
その子の成熟度に合わせて今から適切な距離をとるように、との事。

10年後、想像通りか、意外な道を進むか?
とっても楽しみです。

#生後7日目 #1/2成人式 #半分きたね〜 #10歳 #20歳 #親離れ #子離れ
#小学4年生 #パパみたいなデザイナーになりたい
#手を離しても目は離さない
#10歳の夢 #合奏がノリノリで吹いた
#合唱 #10歳の声は男女とも美しい


コメントを投稿