つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

つくるかい

2012-11-03 15:31:56 | つくるかい

昨日は今月2回目のアイシングの会でした。

やはり、、、お知らせした持ち物,麺棒(生地を伸ばすのに使う)だと言うのに

耳かき綿棒を持っていらした方がいましたね~

時々いるんです(笑)でも面白いし、家のをお貸しできるから、今日も誰かいるかなぁ?なんて密かな楽しみでもあります。

さて、

仲良し4名のチーム。卒園した幼稚園のお母様達でしたが、知らなかったなぁ。。。

そんなにおおざっぱな性格だったなんて!とかね、いまさら新たな発見。

紫のうさぎ。ビビットな色で、塗りつぶし!可愛いですね。

出来ないできない、と言いながらクリスマスツリーをちゃんと作って帰られた方。

黙々とガンバっていた方は、線の試し書きの苦労のあとがなんだか可愛い。

ネイルアートをしている方、さすが細かい作業は得意な様子!

ダーラナ馬可愛いですね。私も大好きです。

 

今回は子供の下校時刻が早いので、短い時間でに作業でしたがちゃんと3時間弱で

アルミで型を作り→ビスケットを焼き→アイシングまで、何とかなりました。

色んな、イメージサンプルを持って来られて、楽しそうで良かった。

 

私は普段はイベントの前に、一晩で100個、200個と量産をするので、あまり複雑な物は出来ませんが、

あんまり楽しそうだったので、私も販売用でなく、

たまには自分の納得いくような物をひとつ真剣に作ってみようかなぁ。なんて思い始めています。

また良い刺激になりました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (ゆきです)
2012-11-03 20:13:42
昨日は ありがとう とっても楽しかった♪
悠斗にも 誉められたのが いくつかあって 良かったわ(^.^)
でも
なんとなく コツがつかめた頃に終了時間なのと 仕上がりに納得いかなくて 家でもやってみようかな~なんて思ってます。
アイシングの色つける顔料はどこで買えるんだっけ?

返信する
Unknown (yanzu )
2012-11-04 15:24:34
お疲れさまでした。
そうだね、、後1時間あるとベストだったね。

着色料ですが、GABAN天然色素、(液体)は駅前PARCO地下にありました。
合成粉末は武蔵野市場、泉屋さんにも。
使ったジェル状のものは、クオカやインターネットで購入できるよ。
Wiltonのアイシングカラーというものです。
他にも色々あるから見てみてね。
返信する

コメントを投稿