つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

JUNK HEAD と怪しい絵展

2021-04-14 15:13:28 | 日記

「JUNK HEAD」を見てきました。
海外でたくさん賞をもらい、話題のストップモーションアニメ作品。

凄いなぁ!知らなかった〜。
7年かけて脚本、セット、すべて、情熱だけで未経験の監督が映画一本作り上げたそうです。

実は、この監督の下で以前美術制作の仕事をしていた事がありました。
映画の音声もご本人だそうで、咳払いや、う〜ん…というセリフ1つで
仕事のダメ出しの前の咳払い、とか
一気に忘れていた記憶があれこれ蘇る…
凄いもの見せて頂きました。

私は楽しませて頂きましたが、しかしながら
こちらはミニシアター系の映画です。
血も、肉も、気持ち悪いやつもでてくるので、小学生のお子様には少し早いでございます。
R指定は、一応ありません。
YouTubeの予告やメイキングなら問題なく見られそうです。


出かけついでに国立近代美術館で
「怪しい絵展」
今回、展覧会の看板になってるのは
岩井志麻子の「ぼっけえきょうてぇ」の表紙で使われていた絵の実物です。
(遊郭の醜い女郎が語る、短編ホラー小説)

すこしばかり嫌な予感はしてたんだけどね、笑
嫉妬、欲望、狂気、もっともっと凄いのを色々想像して出かけたけれど
少し期待しすぎたかな…。

それにしても最近の展覧会ってチケット代、高いわね…
せっかくだから、
今度は無料の中学生以下を同伴させよう。

#映画 #久々映画 #ミニシアター 
#展覧会 


コメントを投稿