つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

こどもの絵

2017-04-27 10:25:54 | 日記

油絵が描きたいと言いながら、

彼は放課後は元気よく遊びにいってしまい、

いつもやるべき事をやり終えて落ち着くのは夜8時半頃。

私はそこからが制作だし、

遅いからダメと2日続けて断ったら、描きたかったよぅ〜と寝ながら布団の中で泣いてた。

笑かわいそ。

けれど、ダメなのは全くこちらの都合だったし、

昨日はお風呂もカラスより早く上がり、ワクワクしていたので9時までokとやらせてあげた。

まるで優雅な時間のようですが、

手前では山盛りの洗濯物たたみながら、姉の復習に付き合い、

 

実は私は結構てんてこまいなんです、、、。

#oilpainting  #picture #drowing 
#お付き合いも忙しい  #復習
#早く寝てくれ! #夜8時半
#大人時間がなかなかできない

 

ある日、姉がピアノで復習している練習曲を聞きながら息子がふんふんと書いていた、

その音はこういうイメージなのだそうだ。

面白いね、つまんないと思いがちな練習曲にもこんな世界があれば弾く人もももっと楽しいね。

ちなみに、ツェルニー30の7と4番

 

 
 

 

 


コメントを投稿