つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

感動アルバム&桜満喫

2009-04-07 21:25:17 | 日記
昨日は友人達6人、二人連れで18人!で市の保育室で会合。
いつものように持ち寄りでお昼をワーワーいいながら食べて、食べて、お喋りして解散だったのですが、
今回ちょっと違ったのは、これから住む町も違うので幼稚園が始まると今のようにはなかなか会えなくなるかも、って事。

節目という事で、一人のお母さんが今まで撮った赤ちゃんの頃からの写真でそれぞれにミニアルバムを作ってプレゼントしてくれたのです!
涙腺緩んだよねぇ。。
だってみんなお腹が大きい頃知り合ったお友達だから、お互いの子の成長もちょっと特別な感じがあるのね。
よくぞここまでみんな元気でニコニコと大きくなって!!と感激してしまいました。
将来子供がグレてもなんでもたまには会おうねぇなんて言ってますが(笑)みんなどんな大人になっていくんでしょうね?職業とかね、楽しみです。

いよいよ来週から幼稚園。
準備も名前つけとかもろもろ確認段階。
入園のしおりを見たら、新しい集団生活、自立への第一歩。なんてかいてあって
3歳にして、、、自立か。
早いようで、でも確かにね。と寂しいような気分になってしまいました。
長かったようで、あっという間だったような。
うーーん?!? でも下を幼稚園にあげるまでの道のりは~~まだまだ先長いな!

今日はあちこちの桜の花吹雪で歓声が聞こえる暖かい日。
自転車で巨木の下を通るタイミングが良いと、なんだか祝ってもらっているような勢いで花吹雪!!
ラッキーな事に毎年裏の川で予告なしで行われるライトアップの噂を聞いたので夕飯の準備をすませて出かけました。
お友達とちび連れだったのでまだ空が明るいうちに歩き始めましたが、それがよかった。
まだ人が少なくて、しかも空の色が刻々と深い青に変わっていくのが見れたのでね。
帰り道はもう妖しい夜桜でした。
今年の桜は今日で満喫しました。




コメントを投稿