つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

旅行記:5

2017-01-24 12:12:01 | 日記

中心地にいる間、2泊づつでホテルを変えました。

夜着だったのでとりあえずアクセスの良いホテルを予約しましたが、雰囲気の良さそうな別のホテルも気になったので。

歴史のある、芸術家がたくさん泊まったというこのアルゴンキンホテルには名物看板猫がいて

マチルダという素敵な名前。アイドルはいつもフロントにいてマチルダも何代目かなんだそうです。

今日からクリスマス明けのセールが始まるようで、メイシーズは朝7時から営業とのこと。

朝が早い私たちにはラッキーです。お土産を買いに行きます。

実はお留守番のお姉ちゃんに舞台用のドレスを買ってあげたくて、もう品定めはできていたので値下がりを待つばかり!

あぁ、素敵驚きのお値段!!

 

まぁ、、、8歳男子には、ショツピングなんて面白くないので後でお気に入りのホットチョコレートを飲む約束でね。

お気に入りはマックスブレナーという、チョコレート屋さんで

美味しいものは日本にも店舗があるわけで表参道ヒルズなどにあるようです。

東京は信じられない時間を並ぶそうですが、、、、それなら、飲めてよかったわ。

 

私は、甘いのでなく色とりどりのオーガニックドリンクがスーパーに並んでいるのが気になり、

青汁っぽいのを覚悟で試しに買ってみる。ほほほ、セロリ汁だわ。

極端だね、アメリカ人。あちこちにヨガスタジオ、オーガニックーフード、

片方はあま〜いチョコレートにマシュマロをボコボコ浮かせるのに。。。

 

午後は、友人とRIDEで会おう!とチケットオフィスで待ち合わせ。

RIDEとは天面、前面がガラス張りの客先が横向きの観光バスで、

劇場のように街を見ながら添乗員の2人のお姉さんの弾丸トークを聞きながら2時間ばかりドライブするというもの。

それにしてもよく喋る!笑う!歌う!要所ではちゃんと説明ますが、

あとは、街の通行人も巻き込んでの劇場のようなショーアトラクション。

あの人が気づくまでみんなで手を振ろう!とふざけたり、

掃除のおじさんがいきなり、車内の音楽に合わせてモップ片手に路上で踊りだしたり。

 

仕込みの方達ですが、時々ゲリラの素人さんもいるんですって。

こちらもガラス張りの動物的な状況になっているので、街の人に見られています。

コメディドラマのような異様なテンションの高さは、

日本では難しいだろうけど面白いアイディアの観光アトラクションでした。

言葉がなんとなくしかわからなかったけど、わからなくても楽しかったです。

 

 

ここでちょっと待ち合わせの時間調整に私のお買い物にお付き合いいただきました。

気になってた製菓材料店。日本ではお目にかかれないような、魔法の粉のようなものや、色に出会えました。

陶芸に使えそうなものも多く、合理的なものや、楽にできるもの、いろいろあって見るだけで

いろんなアイディアが生まれてきます。

 

この後、ご家族全員と合流して夕食へ。
予約して頂いたステーキハウスで
肉三昧。ごちそうさまでした!!
初めて生のアサリをレモンで、
生牡蠣みたいにたべました。
美味!
お肉も外は焦がし気味、中ミディアム
の 超大皿。
貧血も治り、パワフルになれそうです。

子供達の食後のデザートアイスが3スクープで驚き。。。普通そんなに食べないから。

その後、みんなで広〜いご自宅に帰宅して、私たちは年末ギリギリまでお世話になります。
日本からのお土産を広げ、
お茶をすすりながら近況報告。
今、海外生活で驚いていることや感じてることが聞けて楽しかった。

そして、息子も楽しくて家の中でスキップしてる。
夜遅くまで、サンタのプレゼントの卓球したり、レゴしたり、お風呂入ったり、
みんな楽しくて、嬉しくて、いい夜です。


コメントを投稿