つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

チェンバロ講座

2019-08-22 18:43:05 | 日記

娘が、好きな昔の曲を、
当時使っていた楽器で弾いてみたいと参加した芸大のチェンバロの公開講座。
初めて触った初日から濃密な3日間、
本日成果の演奏会を終えて無事終了。
音色も、楽器そのものも美しい古楽器でバッハを弾きました。

初めての音や奏法、
ユニークな指導にとても刺激を受けた様子。
失敗を恐れない子供達が果敢に挑戦したり
アイディアを出したりする姿に
先生も楽しそうでした。

最近は芸大も広く門を開くようになり夏休みはリュックサックの小学生が校内にちらほら。
色んな年代が集い、風通しが良さそう。

最終日はお弁当を持たず、
久しぶりの学食にて食べようと決めていた懐かしの
エビフライ定食!!700円也

#学食のおばちゃん子供がわんさかで調子狂ってた。
#食券出さないと!握りしめたままじゃ出てこないよカレー。笑

 

 


コメントを投稿