つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

あけましておめでとうございます。

2011-01-07 07:24:02 | 日記


あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆様いかがおすごしでしょうか?

我が家は旦那様の仕事はありがたい事に忙しく怒濤の2010年でしたが
幸い年末年始は家族で少しゆっくりする事が出来て
地元でゆっくりしていました。
暖かい昼間の数時間だけ近所にお参りや買い物に出かけて、後は家でのんびり。
毎日昼寝付きで、ごはん何にしよか~??って会話ばかり(笑)
おせち、鍋、タコ焼きパーティー、息子のお腹がどんどん膨らんでいきます。(めちゃくちゃ食べるの!!)

いただく年賀状もどんどん写真付きが増えてたのしいなぁ。
うちは今まで写真を使った事が無いのだけれど、
やっぱり遠方の友人なんかは家族全員の元気そうな写真があると嬉しかったりするから、いいかもしれない。

実は昨年、年賀状のもう1つの案としてビスケットを焼いてアイシングをしてみた(トップの写真です)
幼稚園から帰ったこどもたちの前で初めて見せてわぁーー!!という図が欲しかったんだけど
あまりいい写真が撮れず、初の写真付き年賀状は断念しました。
でもせっかく撮ったから見てやって下さい。


年始の抱負。

私は毎年、昨年より一枚でも多く絵を描くと誓うのですが、
興味の幅が増えてしまって他にもやってみたい事だらけ。
今年はまず陶芸を始めます。

昨年、人にも物にもとても丁寧な生き方をしていて、作り出す物のバランスがとてもいい感覚の方に出会いました。
丁寧に、そう丁寧に色々やってみようかと思います。
あ、また、色々って言ってる。。。
少しずつシンプルに。

とりあえず、1月は家の物をよく見直して処分してスッキリしよう。
10年前の雑誌はいくらなんでも見直した方がいいわね(笑)

今年も元気で楽しい年になりますように。

コメントを投稿