つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

自由時間と美味しいもの。

2008-11-24 23:18:26 | 日記
先週末土曜日はパパの日、そして日曜日は私の日、ということでそれぞれ一日自由に過ごしました。
子供連れではなかなかできない事。
映画をみる。マッサージをしてもらう。遠くの友達に単身会いにいく。タワーレコード試聴しまくり!
色々考えましたが、授乳もあるし、結局新宿で買い物→アロママッサージ→ケーキ屋さんのコースになりました。

しかーし、、、いざ新宿へいっても物がありすぎて、ドキドキしてしまって笑
(悲しいかな最近地元の駅前デパートくらいの規模でなれてしまっているので。。。)
何もかも欲しいような、何にもいらないような、結局ひょうたん型の野菜の抜き型とクリスマス飾りを少し買って終了。
街も変わってあるはずの店がもう無かったり、なんだか限られた時間で動くのに必死で逆に疲れました。

でもマッサージで癒され、お気に入りの今年3回目のルバーブのタルトをまたまた手に入れてウキウキ帰宅。

と、親しい友人からメールでこれからちょっと行くわ、と。
突然は珍しいなぁ?なにか相談事でもできたかな?と食材をかかえて帰ると、何の事はない。
娘がお話したいと私の友達に電話して、ちょっとこれから来ちゃいなよ~!
って私の知らない間に私の友人を呼びつけていたのです。
まぁ夕飯が賑やかになって楽しかったけど。

で、こんなに話題にしているんだから画像を載せたいところなんですが、
またもや、うわーーーいっっ!!と食べてしまいまして、そのタルト写真なしです。

先日引っ越した友人宅に手みやげでそれをもっていったら一緒に食べた友人がだまーーって食べていました。
本当に美味しい時って、人は無言になりますよね(笑)

昔、仕事先の事務所で一緒に輸入チーズをシェアして買っていたお友達と、お昼に人が出払っていたのをいいことに呑むか!?
と誰にも邪魔されないようにドアに鍵をかけて、素晴らしいチーズとドライフルーツをつまみに冷蔵庫にあった(あるってのも問題だけど)ワインをあけた事があります。
そのとき、あまりの美味しさに2人きりで無言で、そして、目をつぶって、、、
そしたら空いた窓から聞こえる環七の環七の車の音が味わいの邪魔になって、どちらともなくスッと窓を閉めにいって、爆笑。
とっても食べる事に集中したかったので、引き続き完全密室で、無言で食べたました。
そんな事を思い出しましたよ。


コメントを投稿