つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

機種変更で1日かかり。

2018-10-18 00:24:07 | 日記

気が重い作業、iphone機種変更。
開店一番ショップへ。
担当の胸には研修中バッジ…嫌な予感ザワザワ

まず、こちらが聞いた質問にちゃんと答えないのよ。
思わず私言ったね。
「おっしゃっている意味が全くわかりません」
「すいません、説明って難しくて、えへへ。」

おまけにトンチンカン質問
「外でインターネットを使いますか?」
「はい、もちろん」
??検索とか閲覧とか?使いますよね普通に。
「逆にiphone持ってこの時代お電話だけの方いるんですか?」
「ですよね〜」こんな調子。

料金シュミレーション、プラン確認、何をするでも驚異的な時間がかかる。
上司も助け舟をださない。聞かれれば面倒くさそうに答える。

私はわかりやすく退屈そうに椅子をクルクル、ほおづえつく。
それでも全く焦る様子さえ無いので聞いてみた。

「一番に来て私カウンターにこうしてもう2時間近く座ってます。何時頃終わりますか?」
「すみません〜」

頭金支払いも了承してるのに、いつまでも請求が無く、会計忘れ。
支払いは良いのか?と、客のこちらが聞く始末。

最後、紙袋に原物のみで、お父さん犬のグッズも無し。まぁ、いいんだけど…

彼は可愛そうに、いい教育してくれる人が
周りにきっといないんだね。


新人教育、あんな調子が多いなら私には耐えられない。
周りをよく見て!話をちゃんと聞いて!遅ーい!!と、なり、こちらがハゲそう。

翌日、塾帰りの中学生が、
夜ケータイショップ店員がガラス越しにものすごい剣幕で怒られててウケた、
と学校で話ていたらしい。
娘は、間違いない!それは母が出会った人だなとピンときて、その話が2倍面白かったらしい。


彼はきっと何かやらかしたに違いない。


コメントを投稿