つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

食いしん坊なもので

2021-07-11 23:51:00 | 日記

我慢ならない人。
金曜に差し入れで頂いた美しいケーキ!
友達数人で、せーのっっ!で選んで頂いたのですが、

さすがに今時期お味見ぐるぐるというわけにもいかないので
2日たって、あの時の隣のお友達のお皿が
どんな味だったか?!
えらい気になりまして…笑
雨の前に自宅用に買いに走っちゃいました。 

地元に昔からある安心安定の洋菓子店。
の割にはデザインは少しシュールで奇妙な夢のような形。
攻め具合が好みです。

土日も子供が部活で曜日感覚なくなりますので。
日曜らしい事をしよう。
と、そういう事です。

それから、今年漬けた梅ジュース。
ラジオで聞いてとても気になり作ってみました。
いつもなら、水か炭酸割りのところをジャスミン茶で割って
アガーで緩めに固めたもの。
さっぱり、香りふわり。

#気になる #パーラーローレル #九品仏 #洋菓子 #全てムース系   
#定番三日月ピスタチオ+チョコ
#左上下が夏らしい。#トロピカル+桃と 青リンゴ+カシス 
#梅ジュース2021     #梅ジャスミン茶ゼリー



コメントを投稿