つくるかい&Yanzu Diary

お絵描き、陶芸、アイシングビスケット。
小さな幸せと自宅教室つくるかいのお知らせです。

まるい1日

2012-05-22 00:01:24 | 日記

先日、誕生日パパ~の日記に、左官道具が欲しいかも、と書きましたが

やっぱり本当にそうだったみたいで、

ホームセンターに行って、見ていたら欲しくなり買ってしまいました。

コテ先が、少ししなる感じが今までより良い仕事しそうです。

   

 

たのしいですねーー!!ホームセンター

家中の収納扉を、吊り引き戸にしたいので滑車を見たり

タオル掛けに良さそうなフックを見たり。

新発売の塗料のサンプルを見たり。

つい時間を忘れてしまいます。

 

こんなもの見ても、つまんないって?

んじゃ、ちょっと可愛いものを。

今日の子供たちのおやつです。

 

こちらは先日いった銀座三越で見つけました。

餅を丸く煎ったものですが、色がかわいいじゃありませんか。

讃岐地方で、『家族の一人として、丸い心で、まめまめしく働きます』

と、花嫁が嫁入り道具とともに持っていくお菓子なんですって。

丸い心で。ね。

丸~くいたいものですね。

 

そういえば、金環日食ちゃんと見る事が出来ました。

こちらも、まんまるリングがとっても綺麗でしたね。

自然界で、大きい!高い!広い、とか、ピッタリ重なるとか、左右対称とかって、無条件に感動するものですね。

3歳の息子も感動して、すぐ光のリングの絵を色鉛筆で書いていました。

 

その後、私は陶芸の器をいくつか作り、丸のものに囲まれた穏やかな1日。

あすもまるい一日になりますように。

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真ん丸な私~^ (ぽぷり)
2012-05-22 11:08:27
ええっと?主婦?っと思うような日記で
相変わらずさすが!で素敵ね★
生まれてこのかたコテ持ったことがありませんん。。私。。。
色々自分でやれるから楽しいDIYなのにね

空き箱 ままんのお届けしたらお荷物よね。。

お誕生日おめでとう!より一層素敵な一年になりますように★


返信する
Unknown (yanzu)
2012-05-23 04:47:39
ひさしぶり!
私はめぐり合う機会があったから持つ事になったけど、
コテは普通はあんまり持ちません。
パパにはやっぱり買ったんだ。。。と苦笑いされました。

箱ね!ありがとう。
ちょっと日中にでもまた連絡しますね~。
返信する

コメントを投稿