*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

冷蔵庫の中身!

2009年08月27日 22時19分08秒 | 日常

新しい冷蔵庫が来て1週間。


それまで21年前の冷蔵庫を使っていた私達は新しい冷蔵庫が嬉しくてしようがない。

今まであまり冷凍室を使っていなかった我が家。

入っていたのはアイスクリームに小麦粉、そして保冷剤・・・たまにおもちとか。


でも最近の冷凍室は立派である。

この空間を空にしておいては勿体ない。

そこでやまとくんと冷凍食品を買いに行って来た。。。


たまーに食べたくなるグラタンにミックスベジタブルに餃子、さぬきうどん。

そして食品を買ってきて冷凍にもしてみた。

アジの干物にお肉にパン、ごはんも冷凍に。

今からインフルエンザが流行した時の為に色々冷凍しておくのもいい。



明日からは総菜を作って冷凍にしてみようと思う。

以前息子に、ひじきとか焼きそばとか野菜の肉巻き等々冷凍にして送ったことがある。

それらは解凍して食べても中々美味しかった。

さぁ~やまとくん明日から忙しくなりますよ~!

最近のやまとくんの台所での動きも良くなって

まるで主婦がふたりいるみたいだ。

2年間の成果が出ていますよやまとくん! 


                                                                    --- なでしこ ---







 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿