*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

目の保養に 植物公園へ・・・!

2014年06月28日 14時19分03秒 | 日常

旅行の疲れもやっと抜けたような今日この頃です。


一昨日、目の保養に植物公園へ行ってきました。




家から30分の所にある市の植物公園です。
テレビではよく見るのですが初めて行きました。






小さな子供はこの葉の上に乗ることができます。







この時期はどこに行っても紫陽花が咲いていますね。




花菖蒲も色んな種類があって綺麗でした~。







これは赤くても赤とんぼではないそうです。
テレビにこれと同じ写真を投稿された方がおられたのですが
私達が行った時もこのようにトンボがとまっていてくれました。
同じトンボかな?


そして昨日は『春を背負って』と言う松山ケンイチ主演の映画を観に行ってきました。
豊川悦司も出ていて、私は松山より豊川悦司のファンなのでこれも観たかった。
山小屋のお話なのですが内容はどこにでもあるような・・・
山の映像を期待して行ったのですがこれも今一でした。

http://eiga.com/movie/77919/photo/

久しぶりの映画でした。





さぁ、これからやまとくんの好きなカレーでも作りましょうかね。。。


--- なでしこ ---


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんぶん)
2014-06-29 12:00:47
体の疲れがとれて元気が出てきましたか?
きれいな花木を見ると元気がでてきますよね。

最近は疲れやすくて、
忙しかったら翌日は休養です。
体調に合わせて動いている感じです。
そんな時は庭の花が癒してくれます。

私もさっきカレーを作りました。o(^▽^)o
返信する
ぶんぶんさんへ (なでしこ)
2014-06-29 20:29:25
中々疲れが取れません。
私も、毎日お天気もはっきりしないせいか体調も今一です。
暑ければ暑いで大変だし・・・かと言って外に出ないわけにもいかず、頑張って外に出るようにしています。

今からが夏本番、お互い体には気を付けましょうね。

カレーは、キーマカレーにして野菜をトッピングしました。
昨日の夜と、今日の昼と、今夜食べました。
それくらい主人はカレーが好きなんですよ。

返信する
ご馳走サマでした (デブと某医)
2014-06-30 10:46:51
植物公園・・・なかなかいぃですねぇ。
私が行くとしたら京都の府立植物園・・・学生時代の下宿のすぐ近くです。
10年程前に訪ねましたら既に売られかつての家ではありませんでした。
下宿のすぐ傍、プチレストラン「星の王子さま」でビートルズ聴きながらランチしました。

映画「春を背負って」・・・もう一つ!だったんですか?
タイトルがいいし、壇ふみさんも出てるし、山に行った気になれそうやし・・・
観ようかなぁと思っていたのですが、観るのやめようかなぁ。
ところで、やまとくん、カレーの好きなお子さんなんですね(笑)
で、なでしこさんはカレーより彼!が大好きと・・・ご馳走サマでした。
私はやきそばの好きなお子ちゃまです(爆)
返信する
デブと某医さんへ (なでしこ)
2014-06-30 16:59:48
>下宿のすぐ傍、プチレストラン「星の王子さま」でビートルズ聴きながらランチしました。

昭和の匂いがして良いですね~。

「春を背負って」、あんなこと書きましたが是非観てください。
私達はその前に本当のアルプスを観ていたのであれ以上の物を期待してたのかもしれません。
それに上映時間が2時間もなかったので物足りなかったのかもしれません。
壇ふみさんも良かったですよ。

はい、やまとくんカレーも好きですが某医さんと同じく焼そばも好き、お好み焼き(広島風でも関西風でも)も好きなんです。
皆いつまで経ってもお子ちゃまなんですね。

それでは某医さんごきげんよう。


返信する
こんばんは (釣志です)
2014-07-02 21:56:02
どんなに楽しい旅でも、疲れは後から出てきますよね。

いいコトでしたから、悪いダメージな分け無いので体調を
整えて下さいね。
返信する
Unknown (みどり倶楽部)
2014-07-03 07:06:55
植物園 素敵ですね。

そして信州の旅も。。。

羨ましいですよ。

なでしこさん行動的で凄い。

あれもこれも元気の源なんでしょうね。
返信する
釣志さんへ (なでしこ)
2014-07-03 16:48:14
今日こちらは雨です。
そちらはどうですか?

年々疲れが取れにくくなったような気がします。
まぁ仕方ないですね、若くはなれませんからね。
それでも足腰だけは丈夫でいたいと思います。。。
返信する
みどり倶楽部さんへ (なでしこ)
2014-07-03 16:58:51
こちらはやっと梅雨らしくなりました。
そちらは雨はどうですか?

みどりさん、誤解ですよ。
私は全然行動的ではありません。
主人について動いているだけ。
5年前は更年期で最悪でしたし。
最近になって体に少し自信がついたかなと言うところです。
みどりさんの方が行動的ですよ。

山登りは体に良いかなと思って二人で始めました。
一人ではなにもできない私なんですよ。
私はみどりさんを見習おうと思っています。





返信する
みどり倶楽部さんへ (なでしこ)
2014-07-03 17:00:52
追伸

5年前はではなく5年前からここ最近までです。
返信する

コメントを投稿