*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

本音・・・!

2012年06月17日 17時17分33秒 | 日常

今日は父の日。


「ピンポ~ン」 昼前に宅急便がきた。

やまとくんが出てみると・・・二つ荷物が届いた。

               

娘と息子からの父の日のプレゼント。

開けてみると、娘はグレーのボーダーのTシャツ、息子は私の時と一緒でお菓子。


荷物が届いた時、ちょうど娘と孫とスカイプをしていた。

やまとくんは「ありがと~・・・・・」とお礼を言って着てみせた。

私がやまとくんの心の中を読み取って

「これお父さんだったら買わないね~。地味だね~。」と言った。

お父さんも娘も笑った。

こんなこと娘だから言える。

それからそのTシャツずっと着ているけれど・・・中々良いじゃん!

「これ、まあくん(婿)が着るTシャツみたいだね」とやまとくん。

ほんと、良く見ると若々しいかも・・・。

やまとくんまた一段と若振りになったよ~。

息子にもすぐお礼の電話をしたやまとくん。

プレゼントのお菓子も3時のおやつに頂いた。



う~ん???

         


「嬉しいね~。こんなことしなくていいのにね・・・」とやまとくん。

「えっ、やはりプレゼント来ないと寂しいよ!」と私。

「そうか~、来ないと忘れ去られたか~って思うかね」とやまとくん。

そうでしょ!

本当はみんな心のどこかで待っているんだよ。


ちょっと前に、「父の日にプレゼント来るね」と私が行った時、

「父の日には来ないじゃろ」と言っていたやまとくん。

母の日に比べて父の日は地味だものね。


中身は何にせよ、ちゃんと父の日のプレゼントが来てホッとしたなでしこでございます。。。

                                   --- なでしこ ---




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばたこ)
2012-06-17 17:35:24
きゃ~!やまとくんだ~!
ホント若々しいわ。
年齢からいくと、地味でもないけど
いつも若い恰好しているですね。

自分が選ばない物も新鮮でいいよ~

プレゼントが届いて良かったですね。
返信する
ばたこさんへ (なでしこ)
2012-06-17 18:19:16
あれ~、私も今ばたこさんの所にコメントを。
いつもありがとうございます

主人、ばたこさんに「若々しいわ」と言って貰って喜んでいますよ~。

我家は紳士服やだったので着る物にはうるさいのよ。
でもムスメからのプレゼントだから、そりゃ嬉しいでしょうね。。。
返信する
Unknown (ムスメ)
2012-06-17 23:36:20
本当に喜んでる?!
地味とかいいながら、若い婿殿に似合う??
でも明るいパンツには良く合うじゃん~
悪くないよ~!
公園掃除でいいから着てね。

今年は母の日のほうが、イマイチだったかね~(^^;;
来年は時間をかけて考えるね!
返信する
ムスメさんへ (ハハ)
2012-06-18 16:30:04
喜んでる喜んでるよ!
今日も着てたでしょ。

若い人は地味でも似合うってことよ。
まぁ、良いんじゃない。
自分では買わない色もたまに着ると新鮮で。。。
返信する

コメントを投稿