*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

コロナ・酷暑にめげない体力・・・!

2022年07月29日 17時10分28秒 | 日常



今日、当地は36度。
訂正、37、1度でした。^^;
私の体温よりも高くなったので今日は外に出ないことにしました。
やまとくんひとりで銀行周りに出かけ帰って来て一言、「暑いー!
こんな日はお家にいるに限ります。(^^;)





昨日は無事に奥歯を抜くことができました。
その帰りにかかりつけ医に寄ったのですが
看護師さんが、「先生がコロナになられおられないのですが大丈夫ですか?」と。
ビックリです、22日にワクチン打ちに行ったばかりなのに・・・
いつ感染されたのでしょう心配です。
まあ、あれから1週間経ちましたが症状が無いので大丈夫でしょう!?
なんだかコロナがすぐ近くまで迫ってきているように感じます。



    

 

この酷暑を乗り切るために今年の我が家の対策は・・・



黒ニンニクを食べる事!




水分を摂ること!


少しでも身体に良い物を摂って過ごすしかないと思うなでしこでございます。


--- なでしこ ---


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (607080abcha100)
2022-07-30 06:37:32
ウイズコロナ❓
共存共栄なんかはあり得ないと思います
今の段階では強い措置を取らないと言うなら、医療や保健所等の対策をしてきたでしょうか?
日本人の律儀さに乗っかっているだけでは?
郵便局や鉄道、運送業者も感染で人手が足りない、、
病院や救急車も断りが出だした
元総理を国葬にして費用は国持ち❓ ワクチンや検査の方を先に考えるのが本当の気がします
返信する
釣志さんへ (なでしこ)
2022-07-30 10:58:17
おはようございます。

昨日こちらは、37、1度あったそうです。
今年一番の暑さでした。

ウイズコロナ、、、
世界ではそんなこと言っていますねぇ。
今日本は経済の方を優先にしているみたいですが、ある程度行動制限をしないと結局経済も止まるような気がします。

私もやはり検査が一番だと思います!
返信する

コメントを投稿