*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

一緒に生きていくと言うこと、、、!

2019年06月01日 15時41分33秒 | 日常



カサブランカ大好きです。


6月1日
今日もとても気持ちの良いお天気でした。
でも一歩も外に出ず家にいるなでしこです。





先日、映画を観に行きました。

初恋 - お父さん、チビがいなくなりました
http://chibi-movie.com/

「50年一緒に過ごしてきて、
初めてお互いの気持ちに向き合うふたりに起きる
猫がくれた優しい奇跡」



この日は私達夫婦の結婚記念日。
まだ50年ではありませんがこれからも一緒に生きていくだろう
私達にぴったりのお話でした。

一緒に生きて行くと言うことは素晴らしいことですが
夫婦とは言えやはり口に出して言わなければ伝わらないこともあります。

皆さん、ちゃんと伝えていらっしゃいますか?

でも私達は喋りすぎですけどね・・・


--- なでしこ ---

        にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ        
        にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伝えてます (ゆり)
2019-06-01 22:50:09
こんばんは。

以前はあまりしゃべらない夫婦でしたが(;^_^A
最近は言い忘れないように(年ですからね)きちんと伝えてます(*^^*)

夫からはいいと思ってますけど、私からは感謝をね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

やまとくんとご一緒に映画を見に行かれたのですね(*^^*)何だかいいご夫婦ですね♡
私の夫は年上で70代も半ば過ぎ・・・もう生きていてくれればいいの心境ですよ(*^^*)
返信する
Unknown (グライセン)
2019-06-02 06:30:24
素敵なご主人様との距離間・・・
私達も見習いたいと思います。
なかよく過ごしたいものですね、楽しく・・・
返信する
ゆりさんへ (なでしこ)
2019-06-02 19:28:43
ゆりさん、こんばんは。
ご無沙汰しています。

ゆりさんは伝えておられるのですねー。
私は伝えるのは苦手ですが、ありがとうだけは言っています。
やまとくんは私より7つ上(70代)ですが私より沢山口に出して伝えてきます!😅
コメントありがとうございました。
返信する
グライセンさんへ (なでしこ)
2019-06-02 19:42:46
グライセンさん、こんばんは。
いつもブログを拝見して、やまとくんにも読んであげてます。
とても仲が良く私達が見習いたいです!
残りの人生、楽しく一緒に生きていきたいですね〜。
返信する
Unknown (ぶんぶん)
2019-06-03 12:42:00
結婚記念日おめでとうございます。
しゃべりすぎくらいなら、
これからも楽しく暮らせますね。
うちは夫が無口なんですが、
年とともに少しずつ話すようになってます。
孫がおしゃべり始めてますから、
黙っているわけにはいかないようです。
返信する
ぶんぶんさんへ (なでしこ)
2019-06-03 16:05:33
ぶんぶんさん、こんにちは。
今日もいいお天気ですね〜。
ありがとうございます😊
主人は商売屋に育ちましたから小さい頃からよく喋っていたようです。
いつかお会いした時にびっくりされるかも、、、😅
お孫ちゃん、一番可愛い頃ですね💕
返信する

コメントを投稿