*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

心のモヤモヤ・・・!

2015年04月12日 19時25分11秒 | 日常

桜の時期もあっという間に終ってしまいました。

と言っても八重桜は今満開でした。

今日は選挙、帰りに久しぶりにウォーキングに行きその時観た八重桜です。





今年は一度桜を観に行ったのですが池の周りを駆け回る孫のことが気にかかり花見をした気がしませんでした。

いつもの散歩道に咲く桜も残念ながら散歩をしていないので観れず・・・

それに丁度満開の頃雨もよく降ったのであっと言う間に散ってしまったような・・・残念!



桜は終わりましたが、我家の小さな鉢の中には春がやってきました。


 ギボウシ

 シュンラン

   

    昨年買ったブルーベリーの木に花が咲きました。
    こんな花が咲くのですね。初めて見ました。


そして鉢にこんな物を・・・

              

               昨年植えたレモンバームが枯れずにすくすくと育っています。
              その隣にパセリの苗を植えました。大きくなってね。



                                                



最近心がもやもやしている私です。
私はどちらかと言うと嫌と言えない性格なので嫌なことでも「良いよ」と言ってしまいます。
でも最近あることがありそれは違うんじゃないかと思うようになりました。
友達だけが悪いのではなくはっきり言わなかった私も悪いのですが。
でもなかなか嫌とは言えませんよね。
友達にそこの所を分かってもらいたいのです。
この年になって人付き合いで悩むとは。。。


                                                              --- なでしこ ---

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-04-12 20:41:34
春がたくさんなのに、心はもやもやですね。

私は、以前は友人が多かったんですが、
やはり小さなことが食い違う人もいて、
そんなときは、その人の良い所を考えて、
いつも我慢してました。
(もしかして、お互い様かもしれませんが(((^^;))

でも、もうそれは止めました。
多くを語らなくても、いつも私を分かってくれる、私もその人をいつも信頼出来る、
滅多に会わなくても、
そんな友人だけと付き合うことにしました。

今は、いつも心穏やかです(*^^*)
返信する
おはようございます (婆ちゃんねる)
2015-04-13 08:07:26
ブルーベリーのお花かわいいですね。
実は見ますが花は私もこちらで初めて知ることができました。
そちらはもう八重桜が咲いているんですね。
八重にも薄いのと濃いのがあって、私はこの薄いピンクが好きですね。

この間ラジオで素敵な話を聞きました。
桜の時期は心が落ち着かず10日間はお休みを貰って一人であちこちの桜を見に行くのだそうです。
一番素敵な桜を「私の桜」と決めているんですって。
千鳥ヶ淵の桜はボートに乗って、ご主人と同じアングルで撮って、それがもう10枚以上になるとか。
阿木燿子さんのお話でした。
仲良しご夫妻ですものね。
あ~私もそうしておけばよかったーって思いました。
来年からやろうかな?
なでしこさんとやまとくんは山頂でのツーショット写真、たくさんありますね~
私、なでしこさんご夫妻が理想なんですよ~

元気出してくださいね!
返信する
Unknown (ぶんぶん)
2015-04-13 14:47:57
今は八重桜がきれいですね。
いろいろな桜が長く見られてうれしいです。
ブルーベリーの花ってかわいいですね。

友だちだから言いにくいですが、
友だちだから悩みますね。
なでしこさんが悩んでいること、
気付いていないかも・・・
また同じことがあったら嫌だから、
少しだけでも言ってみたら・・・
友だちならわかってくれます。
返信する
?さんへ (なでしこ)
2015-04-13 19:08:59
もしかしてみずたまさんですか?
違っていたらごめんなさい。

ある程度は我慢も必要かと思うのですが
積もり積もると我慢も限界です。
自分と同じ考え方の人ってなかなか出会えませんね。

この年になると本当に心穏やかに暮らしたいものです。
返信する
婆ちゃんねるさんへ (なでしこ)
2015-04-13 19:33:05
ブルーベリーの花はアセビの花に似ています。
ブルーベリーは1本では実が生らないそうなんですよ。
我家は1本しかないので今年は食べれません。
花だけで我慢しましょ。(^-^)

広島の造幣局にも今八重桜が咲いていて解放されています。
毎年見に行きたいなと思うのですが行ったことがありません。凄い人だそうです。

婆ちゃんねるさんのお庭もお花が一杯ですね。

まあ、私達が理想だなんて
婆ちゃんねるさんご夫婦も仲が良いじゃないですか。
よくデートされてますもの。
返信する
ぶんぶんさんへ (なでしこ)
2015-04-13 19:44:39
八重桜は散歩道に3本だけ咲いているんですよ。
とても華やかな桜ですよね。

ブルーベリーにあんな花が咲くとは思ってもいませんでした。可愛い花です。

友達は悪い人ではないので中々言えません。
もう一人の友達も同じことを思っているようなので
次ははっきり言うことにしました。
今から新しい友達は中々できませんから大事にしたいです。
人間付き合いって本当に難しいですね。

返信する
Unknown (みずたま)
2015-04-13 20:48:30
そうです、名無しは私です(T-T)
もう呆れてますよね~(((^^;)
しかも何故かなでしこさんのブログで、
いつもやってしまうのです。
本当にごめんなさい・・・
返信する
みずたまさんへ (なでしこ)
2015-04-14 09:19:47
みずたまさん、おはようございます。

私もよくやるんですよ。
名前がないからみずたまさんかな?と思ったのではなく
文を読んでみずたまさんだと分かりました。
再コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (AKKO)
2015-04-14 09:35:26
おはようございます♪
ブルーベリーの花が咲きましたね
我が家も初めて花をつけました
3本植えて1本枯れてしまったし、もう1本は細くてか弱そう・・・
実は無理だなと思ってたら、1本でも実はなるそうで、楽しみです♪

友達だからこそ言いにくいこともありますが
友達だからこそ言ってあげた方が良い時もあり・・・
難しいですね
返信する
AKKOさんへ (なでしこ)
2015-04-14 14:51:07
AKKOさんのブルーベリーにも花が咲いていましたね。
ブルーベリーの木を買った時にお店の方が1本では実は付かないよ言われました。
種類によって違うのかなぁ、どうなんでしょうね?
昨年実が付いたのを買ったのですが美味しくありませんでした。

今回は友達だからはっきり言おうと思います。
友達が分かってくれることを信じて。
皆さんの意見が聞けて良かったです。
返信する

コメントを投稿