*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

鹿児島旅行・・・!

2012年02月14日 20時02分02秒 | 旅行

11日から一泊で鹿児島へ行ってきました。

新幹線が開通したお陰であっという間に鹿児島。

さすが鹿児島!「やはり暖かいわ」と皆。



    9時半頃の新幹線に乗って鹿児島中央駅に12時半に着きました。

そしてレンタカーで宿に直行。

途中、菜の花があちらこちらに沢山咲いていました。

          

宿に着いて、早速3時半からお風呂に入ろうと言うことになり
真っ先に初体験の砂風呂へ!

                        

初めはすごく気持ち良かったのですが10分もすると熱いの熱いの。
4人の中でやまとくんが一番先にギブアップ。
砂風呂から上がりそのまま他のお風呂に入れるようになっていたのでそれから露天風呂、
元禄風呂と次々入りました。
友達とお風呂から出てみるとやまとくんと彼女の御主人が外で待っておられました。

「いつまで入っているの。もう出て部屋に帰っているのかと部屋に行ってもいないし、
 宿が広いので迷子にはなるし・・・。」とご機嫌ななめ。

「えっ、何分待った?」

「1時間半!」

(あらまぁ~、そりゃ長いわ。せっかく温泉に来たのにどうしてゆっくり入らないのかしら。)

心配してあちこち探したみたいです。

まぁその後すぐ美味しいお料理を頂いたので機嫌もすぐ直りましたが。

美味しいお料理を頂いた所までは良かったのですが・・・

この後とんでもないことが起こりました。。。

この続きはまた明日。

                                       --- なでしこ ---



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
砂風呂 (婆ちゃんねる)
2012-02-14 21:21:38
まず最初の仲良し写真、いいなぁ。
砂風呂、良かったですね。
一時間半もまたされたとは。
とても楽しそう。
とんでもないことってなんでしょう?
また明日。
返信する
婆ちゃんねるさんへ (なでしこ)
2012-02-15 14:46:37
こんにちわ。

主人、お風呂好きなんですが早いんです。
私もいつもは早いんですがお風呂の中で友達の話を聞いていたので長くなりました。

そうなんです、大変だったんですよ。
今から書きますからお楽しみに!
お楽しみではないかな・・・。
返信する

コメントを投稿