*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

体重が・・・!

2010年02月24日 12時29分36秒 | 日常

昨日、やまとくんは高校時代の友達と午後1時に会って帰ってきたのが10時過ぎだった。

彼は埼玉から先日の同期会の為に帰省中。
同期会で話たらず昨日会うことになったようだ。
「よく話したぁ~、良い酒だったぁ~、やっぱり高校時代の友達が一番良い!」と帰ってから寝るまでず~っと話していた。
私も昨年の12月にあった同期会の後、当分話を聞いてもらったので今度は私が聞いてあげないといけないだろう。

だから昨夜は私一人の食事になった。
せっかく作ったのにねぇ~。
まぁ、たいした食事でもないからいいけれど・・・。


    

             


             

               鱈とカキの鍋
               かぼちゃの煮物
               きゅうりと山芋とワカメの酢の物


昨夜、体重を測ったら少し減っていました。
まさか、もう効果が表れたの?・・・うれしいなでしこです。

                              --- なでしこ ---

          
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅ~ん)
2010-02-24 19:41:38
なでしこさん、こんにちは。

今日のお夕飯も美味しそうですね。
お野菜タップリバランスもばっちりです。

だんなさんがいないとついつい面倒くさくて適当になっちゃうし、お菓子ですませちゃうなんて最悪の事ある私です。

我が家の夫婦の会話というとやっぱり二人の子供の事と愛犬のことです。
私もだんなさんもどちらかというと聞き役であまり話し上手ではありません。

今日はだんなさんが帰ってきたらフィギアのTVを見ながら二人で評論家気取りです。


なでしこさんは体重を減らす必要があるのかしらとプログを拝見して思いました…
健康が一番ですよね。
返信する
みゅ~んさんへ (なでしこ)
2010-02-25 10:29:46
みゅ~んさんおはようございます。

昨夜はパソコン開いていなかったのでお返事が遅くなりました。

そうなんです、血圧・コレステロールの高い私は後2キロ痩せた方が良いかなと思っています。(主人もね!)

みゅ~んさんも御主人と仲が良いんですね。
私達は孫の話と愛犬の話が多いです。
愛犬も14歳なので最近はすっかり弱ってきました。見ていて可哀想で可哀想で・・・。

みゅ~んさんの御夫婦は私達よりもずいぶんお若いようですね。
返信する

コメントを投稿