*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

ユーグレナ・・・!

2014年12月15日 19時19分43秒 | 日常

ちょっと前に、食器戸棚の大掃除をやってから・・・

それ以後、大掃除はご無沙汰です。

年々大掃除もいい加減になってきてる。。。


 
                                  



          


みなさん、これ知っておられますか?

これはユーグレナ(ミドリムシ)のジュースです。


『ユーグレナは植物と動物の二つの性質を持っているため、両方の栄養成分がたっぷり含まれている。
健康や美容の悩みも解決してくれる安心安全なスーパー救世主!
ビタミンB群 ・ DHA ・ ミネラル ・ アミノ酸 ・ 亜鉛など栄養成分が59種類も含まれている』                  

 ・・・と、とてもいいことが書いてあります。

以前、本で読んだことがありました。
そして先日デパートでこれを見つけたのです。
これは一度飲んでみなくてはと思いお買い上げ~。
味はまあまあでしたがお値段がねぇ・・・1本240円です。
もう少し体に自信が無くなったら飲むことにしましょ!

スーパーにもミドリムシが入った食品が出ていました。
これから益々店頭に並ぶかもしれませんよ。


                             



         

近所の方から紫大根(?)を頂きました。

ユズダイコンにしたら綺麗な色になるよと言われさっそく作りました。

作り方は超簡単!

大根をスライスして、ユズを切って、ラッキョウ酢をかけるだけ。

紫の大根が綺麗なピンクになりました~。
綺麗でしょ!
これってどのくらいもつのでしょう?


                            


明日は年賀状の仕上げをして・・・
それからそれからまた大掃除をしなくては。

「あ~、忙しい忙しい!」・・・と言うばかりのなでしこでございます。。。


                                                                             --- なでしこ ---



にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自信は時に・・・ (デ某)
2014-12-15 22:18:36
な、な~んとぉ、ナデシコさんのブログの広告欄には
 『飲めるミドリムシはこれ!・・・一週間お試しセットが980円!』
はじめはgooさん、なんとまぁ巧妙に効率良い広告システムを構築されていること!

> もう少し体に自信が無くなったら飲むことにしましょ!

と、と、おっとと・・・と言うことは、ナデシコさま、
おからだに自信がおありなのですね!
自信は時に過信、過信はしばしば誤信・・・お気をつけあそばしてごめんやす。
返信する
Unknown (ぶんぶん)
2014-12-16 09:07:47
年々大掃除に気合が入らなくなっています。
ふだんからお掃除は気がついたらくらいで、
ハナがいるので毎日掃除機をかけるのみです。
最後に冷蔵庫だけはするかな?
主人にお風呂と窓ガラスをお願いしています。

カレンダーを見ながら気持ちだけあせっています。
(≧∇≦)
返信する
デブと某医さんへ (なでしこ)
2014-12-16 16:10:39
あれ~、そんなにミドリムシが出ておりますかぁー。

体のどこに自信があるかって?
えーと、顔くらいでしょうかね。
冗談冗談!

「体」と書いたからまた某医さんに言われてしまったわ。
「体力」のことでございますわよ。
まあ、今でも体力には自信がありませんからミドリムシ飲んだ方が良さそうですが。
またまた言われそう。。。
返信する
ぶんぶんさんへ (なでしこ)
2014-12-16 16:23:56
私とやまとくん、毎日サンデーなのに大掃除まだです。
何曜日はどこのお掃除と決めて毎日やっていれば苦労はしないのにねぇ。
それができないんですよね。
掃除機は毎日かけているのですが窓ふきやぞうきんがけができていません。
二人しかいないのであまり汚れていないと思ったら
これが結構ほこりがしています。
ほこりってどこから来るのでしょうね?
ぼちぼちやりましょうね。。。

返信する
なんて素敵な… (婆ちゃんねる)
2014-12-17 10:25:57
…ネーミングと思ったら、ミドリ虫!ですか?
なでしこさん、それ以上美しくなられたのでは嫉妬しますので美容のためだけでしたら却下してくださいね~


きれいな色ですね、大根漬け。
これ、ひと月は冷蔵庫で持ちますよ、たぶん。
私もラッキョウ酢で漬けたかぶを一か月以上忘れていましたが大丈夫でした。
返信する
婆ちゃんねるさんへ (なでしこ)
2014-12-17 13:51:44
まあ、何を仰います、婆ちゃんねるさんお上手!

はい、ミドリムシです。
最近、スーパーでミドリムシが入ったラーメンなど売っていませんか?
見たような気がします。


大根、1ヶ月位持ちますかね。
1本全部漬けたので食べ切れません。
じゃ息子達が帰って来た時に食べさせてあげましょ。

そちらは雪は降っていませんか?
こちらは今日一日中雪みたいです。
お日様も出ているのでこれ以上は積もらないでしょうけど。


返信する

コメントを投稿