*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

生け花・・・!

2011年06月11日 11時01分17秒 | 日常

今日から2~3日雨の日が続きそうです。

                


ジメジメした家の中を明るくしようとお花を生けてみました。

先月娘の所に行った時、娘が花屋さんに教えて頂いた生け方を真似してみました。

   

                       

 いつもは緑と色物を組み合わせて生けていましたが、これは緑と白のみ。
 今までの私にはこう言った発想がありませんでしたからとても新鮮で嬉しくなりました。
 私は芍薬を入れましたが、娘はカラーを入れていました。
 結構豪華に見えます。
 お花が家の中にあるだけで爽やかな気持ちになりますね。


                        

その後友達は退院して家で穏やかに過ごしているそうです。
手術して取ったリンパに2ヶ所転移していたとか・・・。
今のところMRIにも異常はなく、1回目の抗ガン剤をしたそうです。
今週から週1回抗ガン剤をします。
このまま順調に向かうことを願うなでしこです。。。


                                  --- なでしこ ---


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿