*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

プレゼント・・・!

2010年01月15日 17時52分03秒 | 日常

今日はやまとくんの63歳のお誕生日

「おめでとう、やまとくん」と言ったものの、プレゼントは何もない。


ところが今日の午後、息子夫婦からプレゼントが届いた。

息子は高校生の頃まではよくプレゼントをくれていたけれど、最近は御無沙汰だった。

やはりこれはお嫁さんの気配りに違いない。

お正月に「今年はゴルフをする」と言ったやまとくんに、バーバリーの黒のポロシャツを送ってくれたのだろう。

やまとくん良かったね。



昔から、やまとくんの誕生日には義母がやまとくんの大好きなぜんざいを作っていた。

それを今は私が受け継いでぜんざいを作り、

味は義母さんと違うかもしれないが、やまとくんは「美味しい」と喜んで食べてくれる。

ちなみに私は母に大好きな赤飯を炊いてもらっていた。

これはこれで、私もやまとくんも幸せだったにちがいない。

そんな昔が懐かしい。。。


もちろん今日もやまとくんのためにぜんざいを作った。



明日息子たちはエジプトへ新婚旅行に行く。

「気を付けて行くように」と、プレゼントのお礼をメールではなく電話をかけようと思うなでしこです。


                           --- なでしこ ---




















 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿