*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

今日の一品・・・!

2012年09月08日 20時45分45秒 | 日常

この時期は毎年体調が悪くなります。

でも今年は食欲があるんですよね。


今日も病院で先生に

「食欲はありますか?」と聞かれ

「食欲はあるんですがムカムカして・・・」と言うと

この前中止したお薬をまた飲むことに。



このムカムカは食べ過ぎて胃が悪くなったわけではありません。

良く考えてみると私が更年期じゃなかろうかと思った頃から始まっています。

どうも自律神経からくるものだろうと思います。

現にお薬を飲めば体調が良くなります。

まだまだお薬が必要なお年頃みたいです。。。


                     




発芽野菜は、空芯菜の新芽・オクラの新芽・貝割れ菜・ブロッコリー等のスプラウト・もやし

等色々あります。

発芽野菜には命の源とも言える種子のパワーがたっぷり含まれているそうです。

そこで今日はこれを見て作ってみました。




「豆苗の豚肉巻き焼き」

豆苗は100円で買えます。

お安くて栄養が一杯!

食べなきゃそんそん!ですよ。

焼くのはもちろんやまとくん。

「美味しい美味しい」と言って食べていました。。。

(自分で焼いたからなおさら美味しいのでしょう

--- なでしこ ---


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿