*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

ヨガで気分転換・・・!

2012年09月10日 17時12分33秒 | 日常




9月になって2回目のヨガに行って来た。

1時間半何も考えず目を閉じて先生の心地よい声を聞きながらヨガに没頭する。

これだけで気持ちが落ち着きとても良い気分転換になる。

                


今月から、以前町内の人達としていたヨガがまた始まることになった。

場所は学区の集会所を借りることに。

町内の人達とのヨガは喋りながらのヨガでこれはこれで楽しい。

やまとくんも参加できるので楽しみにしている。

新しい人もおられるので楽しみだ。

町内のヨガは月に2回だけなので今行っているヨガ教室にもこれからも通うことにした。


それにしても今の私は運動不足である。

今日も夕食の後歩こうと思っていたら大雨が降ってきた。

せっかくやる気になったのに・・・。


ここで宣言しようかな。

  
  おやつは程々に! (おやつは食べないなんて言えないし・・・)

  朝早起きして歩こうかな? (これまた嘘みたいな話だし・・・)

  ご飯はお茶碗半分に! (食欲の秋にそんなこと無理?)

  夕ご飯の後にも歩く!  (見たいテレビがあると歩けないし・・・)


やはり宣言はできそうもないわ。


どうしても痩せたい、でも痩せられないなでしこでございます。。。


--- なでしこ ---


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村      ランキングに参加しています。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばたこ)
2012-09-10 22:25:00
ヨガをやってる人って多いですね。
いろんな所へ出かけて行けて羨ましいです。
友達もできるしね。

以前の写真ではなでしこさん、
背も高いし、スラっとしてスタイル抜群でしたよ。
あまり痩せすぎは貧相なので
痩せすぎないようにね~
返信する
ばたこさんへ (なでしこ)
2012-09-11 10:16:50
ばたこさんおはようございます。

私ヨガしかやってないんですよ。
ばたこさんの女子会の方がいいわ~。

ばたこさん誤解してますよ。
私は背は高い方ですが
がっちりタイプで足は太いしお腹は出てるし・・・
今日「あさイチ」でお腹ぽっちゃりを治す方法をやっていたので頑張ってみようかなと。

ばたこさんこそ太ってないじゃないですか。
娘さんの結婚式の時の着物姿見ましたよ。
素敵でしたよ!
返信する
Unknown (ぶんぶん)
2012-09-11 14:43:33
ヨガいいですよね~
私もしてたのですが最近はしてません。
お友達の家で何人か集まったらしてました。
でも3ヶ月に1回で後は家で自分でする約束なんですが守れません。
肩こりにもいいし汗いっぱいかくし気持ちよかったです。機会があったら復活します。

私もなでしこさんは太ってないと思いますが、代謝が落ちるので確かにやせにくくはなりますね。
返信する
ぶんぶんさんへ (なでしこ)
2012-09-12 12:46:12
久しぶりにすると体のあちこちが痛くて痛くて・・・。
ヨガをすると気持ちが落ち着きますよね。

そうそう、家で一人ではなかなかできませんね。
皆でするから続けられます。

昨日も病院で先生に「夏バテみたいなんですが体重は増えるんですよね・・・」と言うと笑われました
返信する

コメントを投稿