*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

健康オタク?!

2009年09月06日 18時39分52秒 | 日常

自分の体は自分で守るしかないと思ったのが3日前。


その次の日に、デパートに行った時のこと・・・

目に『青汁』が飛び込んできた。

以前から『青汁』に興味があったがどこの青汁が良いのか分からず買わずじまい。

早速試飲させてもらった。

話も聞いた。

有機栽培のケール、無添加!

ここは天下の『○越』、そんな変な物は売っていないだろうと思い・・・買った。

その夜から二人して『青汁』を飲んでいる。


その次の日、2~3ヶ月に一度来る置き薬屋さんが来られた。

いつも風邪薬とドリンクくらいしか利用しない。

ところがこの日、私を狙ってか『栄養補助食品』を持って来られた。

初めは絶対買わない買わないと思って話を聞いていたのだが・・・

パンフレットに、

  「免疫力低下は万病の元」

  「特定配合比で感染症予防を強化」

  「冬虫夏草」+「メカブフコイダン」で感染症に克つ!
・・・・・の文字。


最近「免疫力」に弱い私・・・。

でもこれが結構お高い・・・。

昨日も青汁を3ヶ月分くらい買ったばかり・・・

でも「免疫力」が欲しい・・・!

結局やまとくんに相談もしないで・・・買った。


やまとくんにパンフレットを見せ、

「私今、免疫力無いからこれだけ飲ませて」と言うしかなかった。

するとお優しいやまとくんは「いいよ。飲んだ方がいいよあんたは。」ですって。

さすがお値段は言えなかった。。。



毎日、 青汁に栄養補助食品・ニンジンジュースにビタミン剤、生姜。

これだけ飲んで体温が上がらなかったら、免疫力が上がらなかったら・・・

私はどうしたら良いの・・・?


やまとくんも心の中では呆れているのだろうか?

いえいえ、これはあなたの為でもあるんですよやまとくん!



                           --- なでしこ ---












 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (健康)
2009-09-21 23:34:47
このサイトを新聞で知りました。
自分の詳しい体のDATAが管理できることができる画期的なコンテンツです。

http://atkarada.jp/medical_examination/free

健康オタクだけではなく全ての方にお奨めですね。
過去の検診DATAを入れて試してみましたが、自分の病気がグラフやイラスト
などで分かりやすく表示されました。
驚きました。自分がこのままではどの様に病気になるかまで判るんです。
これを使うと自分の身体がはっきり分かるので体質を改善したくなりますね。
是非、お奨めのサイトです。
返信する
健康さんへ (なでしこ)
2009-09-24 12:49:23
コメントありがとうございました。

こんなサイトがあるのですね。
私も早速「お気に入り」に入れました。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

返信する

コメントを投稿