*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

自律神経の検査・・・!

2012年06月22日 20時11分42秒 | 日常

私の今の悩みは・・・

舌の痺れと足のヒリヒリ感と時々気分が落ち込むこと。


以前、更年期外来で「もう更年期抜けてますよ」と言われ・・・


他の先生には「自律神経失調症だと思いますよ」と言われたが・・・


未だすっきりしない。

                     


本に自律神経の検査ができると書いてあったが今まで一度もしてもらった事がない。


今日行った病院のホームページで「自律神経の検査」と書いてあるのを見つけ行くことに。


予約は約20日前。


やっと今日検査ができた。


検査は両手首、両足首に器具をつけ、3分寝ころんでいるだけ。


検査結果の紙が出て来て終わり。


その検査結果を見た先生は・・・


   「悪くもなく、良くもないね。ちょうど間くらいだね。薬は飲まなくて良いです。

    でも元気が出る薬を出しておこうかね~。(私が元気が出ないと言ったので)

    毎朝、早歩きで20分歩きなさい。ちょっと汗をかいたかなと言うくらい。

    それと良い睡眠が取れる薬を出しときます。これでやってみましょう。」


夜中に目がよく覚める、よく夢を見ると言ったので睡眠が浅いと思われたのだろう。


夜中に可笑しいくらい、自分の伸びの声で目が覚める。

                     


朝の早歩き・・・自信ないな~。


でも続けてみようと決めたなでしこです。。。

ダイエットできれば一石二鳥なんですけどね。 (ふふっ)


                                       --- なでしこ ---


   
                             

            

                                 10㎝位の高さの花です。
                        花の直径は2㎝位。
                        花の名前が分かりません。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村      ランキングに参加しています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとなくわかります (ぶんぶん)
2012-06-23 17:16:05
私が自律神経失調症だったのは、20代の頃です。仕事が原因で、時間がかかりましたが、薬で何とかなりました。疲れているのに、夜寝られなくてつらかったです。でも、更年期も同じくらいつらいですね。めまいがひどくて更年期外来に行き、ホルモン療法を始めて3年くらいです。めまいは、ほぼなくなりましたが、時々、動悸がするのと落ち込むことは変わりません。一生続くんじゃないと、自分を励ましています。私はハナとのお散歩で、気分転換しています。なでしこさん、ファィト!
返信する
ぶんぶんさんへ (なでしこ)
2012-06-23 20:57:04
ぶんぶんさん、こんばんわ。

私もH22年の10月頃~H23年2月までホルモン療法をしていました。
ところが、だんだんHRTが合わなくなったのか落ち込みがひどくなり止めてみることになりました。すると落ち込みがなくなりました。これで治ったのかと思いましたが、7月頃からまた落ち込みと体調不良。それから初めて心療内科に行きました。薬を飲むとまた悪くなり、止めると治るけれどまた暫くすると悪くなります。これの繰り返しです。これプラス舌痛症ですからストレスになります。でも旅行とか友達と合う時とかは元気になるんですよ。おかしいですよね。
でも私も誰もが通る道だと思い、いずれは必ず治ると信じています。
ぶんぶんさんは色々な事をされておられるのでそんな風に思いませんでした。
同じような方が、頑張っておられる姿を拝見すると私も元気が出ます。
ぶんぶんさんありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。。。
返信する

コメントを投稿