*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

山が恋しい・・・!

2013年08月31日 16時21分53秒 | 日常

朝晩も日中もめっきり涼しくなったこの頃です。

台風も温帯低気圧に変わり一安心。


たまにひんやりとした風が頬を撫でると山を思い出してしまいます。

なぜか山が恋しくなりました。

まだそんなにのめり込んでいるわけではないはずなのに。

最近、山の本か同じ県の方の「山登りのすすめ」と言うブログばかり見ている私達です。





これは家から見える夕陽を写したものです。

ビルとビルとの間に沈んでいく夕陽を見ると・・・なんだかねぇ。

山に沈んでいく夕陽が恋しくなります。




どの山に登ろうか・・・と色々本で調べるのですが

私はこの近辺の山から登ればと言うのですが

やまとくんは「それじゃ面白くないよ~」と言うんです。

どうも山から街が見えるような山は気に入らないようです。

登った気がしないのでしょう。

じゃぁ、やはり県北に行くしかありませんね。

我家から1時間も車を走らせればもうそこは山の中。

その辺りに『龍頭山』と言うあまり高くない山があります。

今回はそこに決定!

行く日はまだ決めていませんがお天気が良くなったら行くことにいたしましょう。。。


--- なでしこ ---


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村
皆さん、秋になったら何かご予定は?
何か良いことあったら教えてください。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (婆ちゃんねる)
2013-08-31 17:39:58
夫の義兄夫婦もよく二人で登山しています。
まだ義姉が働いているため、日帰りで行ける百名山を登っているようです。
夫婦で同じ趣味があるということは素晴らしいことですよね。
なでしこさんも楽しみですね。
ビルとビルの間から見える夕日も、田舎暮らしの私にとっては新鮮です。

そちらは雨が続いているそうですね。
復活運行の 急行ちどり の出発式はありましたか?
今日から4日間、広島みよし間を走るとラジオで聞きました。
返信する
婆ちゃんねるさんへ (なでしこ)
2013-08-31 19:49:34
義兄さんご夫婦も山登りされるんですか。
百名山にですか、凄いですね。
私達もいつか百名山に1つでも登りたいと思います。
登る自信はありませんが。

毎日ビルばかり見ていると息が詰まりそうですよ。
私も田舎育ちですからこの年になって田舎が恋しく感じます。

今日も雨が降ったり止んだり・・・
台風が消えてくれたのは良かったです。

先程「急行ちどり」のことテレビでやっていました。
出発式だったのでしょう。
婆ちゃんねるさんよくご存知ですねぇ。
返信する
Unknown (ぶんぶん)
2013-09-01 10:46:44
今日は涼しいですね、うれしいです。

なでしこさんも秋の気配で気力が出てきましたね。
山歩きシーズンです。
あちこちでニュースを見ます。
気持ちいいし体にいいし自然と触れ合えるし最高です。
しかもお二人共通の趣味ですよね。

うちはまだまだ何をしようかなあ?の段階です。
ジワジワとうまーく持っていかないといけません。
2年でなんとかやってみます。
とりあえずこの秋は丹波焼祭りに行きたいなあと思っています。
返信する
ぶんぶんさんへ (なでしこ)
2013-09-02 11:31:22
ぶんぶんさん、こんにちは。
今日も涼しいです。

二人共通の趣味と言えばそうですが
今のところ他にこれと言ってないので二人同じことをしてるだけですよ。
私は他に趣味を見つけたいのですが。。。
ぶんぶんさんはちゃんと自分の趣味を持っておられるから良いですねぇ。

あと2年ですかぁ。
きっと何か見つかりますよ。
今から楽しみですね。
返信する

コメントを投稿