*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

初雪・・・!

2011年01月17日 14時59分42秒 | 日常

昨日、今年初めて雪が積もりました。

県北では2m近く積もったそうです。
ちょっと降りすぎでしょう。

先日久しぶりに、知り合いの方からお電話を頂きました。
「雪が沢山降っているからスキーにおいで」と言ってくださいました。

でもスキーに行ってたのはもう10年くらい前のこと。

私は滑れないことは無いと思うのですが・・・
やまとくんが・・・足の骨でも折ったら大変ですから
こうして家の中から雪を見てるのが良さそうです。


  



雪を見ていると若い頃が懐かしく思い出されました。

子供たちが小さい頃からスキー場にはよく行っていました。
やまとくんも私もスキーなんてしたことが無かったのですが初めはそりで遊ぶくらい。
そのうちにスキー板を借りて滑り、少し滑れるようになって板も靴も買いました。
誰に教わるでもなく全部自己流!
それでも何とか中級位の所から滑れるようになりました。

そのせいか娘も息子も大学でスキー部に入り、息子は大学で大会に出たり級も取りました。
自分では「上手だよ」と言っていますがまだ実際に見たことがありません。
ぜひこの目で見てみたいものです。

遠~い昔を思い出したなでしこです。。。
                               

                               --- なでしこ ---


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿