*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

明日から東京へ・・・!

2015年01月10日 19時08分42秒 | 日常

お正月気分もやっと抜けた今日この頃です。


明日から東京の娘の所に行ってきます。

目的は、歌舞伎を観に行くこと。

やまとくんも誘ったのですが「私は行かない。歌舞伎に興味はない」とのことです。

仕方ないので娘を誘って行くことにしました。

と言っても、歌舞伎の券は娘のお友達のお母様が「どうですか?」と言ってくださったので

折角だから、人生一度は観たいなと思いこの寒い時期ですが行くことにしました。

今年は何事にも興味を持ち行動しようと思ってるなでしこですから。

(どうなりますことやら)



私とやまとくんは何かない限りほとんど毎日一緒に行動します。

私が娘の所に行く時が唯一やまとくんが一人になれる時です。

今回は8泊9日の予定。

やまとくんは何をして過ごすのかなぁ?

私は娘と色んな所に行けるでしょうか?楽しみです。



娘が「お母さんの黒豆が食べたい」と言うので昨夜から準備し今日煮ました。

黒豆を土産に行ってきます。


帰りましたらまた皆さんの所におじゃまします。


それでは行ってきます。



 --- なでしこ ---




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはお楽しみ (釣志です)
2015-01-10 20:06:57
お母さんの黒豆が食べたい、、、なんといい響き!!
睦まじさに万歳
いってらっしゃーい
返信する
Unknown (ばたこ)
2015-01-10 20:21:32
8泊9日ですか?
羨ましい!
歌舞伎は私も観た事がありません。
また楽しみにしてます。

しっかり楽しんできてください。
気をつけて・・いってらっしゃい~
返信する
こんばんは (婆ちゃんねる)
2015-01-10 20:24:41
やまとくんはお留守番ですか!
いつもご一緒ですからたまにはいいですね。

なでしこさんの娘さんだけあってなんと心優しい言葉。
たまりませんね。
娘さんご家族と楽しんで来てくださいね。
いいな~娘のいるなでしこさんがうらやましい。
いろんなこと見聞してきてください!
知らない土地ってスーパー一つをとっても新鮮ですよね。
返信する
Unknown (みずたま)
2015-01-10 21:37:37
歌舞伎にすごく興味があるんですが、
敷居が高くて、シネマ歌舞伎しか、
見たことがありません(((^_^;)
いいなぁ、しかも娘さんと!(^^)
ぜひぜひ、レポートお願いしますね。
いっぱい楽しんで来てください!
返信する
そぉ~っと・・・ (デ某)
2015-01-10 22:07:24
京都の南座あたりならやまとくんもその気になったでしょうに・・・
なお、歌舞伎はぜひ演目の「予習」をしてご覧になってください。
そのほうが何倍も楽しめます。
それにしても8泊9日ねぇ
やまとくん、そぉ~っと小さくバンザイしてはりませんか?
お気をつけて行ってらっしゃいませ~
返信する
Unknown (ぶんぶん)
2015-01-11 09:15:44
歌舞伎ですか、いいですね。
私も行ったことありません。
見てみたいわ~

黒豆喜ばれますね。
行ってらっしゃ~い!
返信する
釣志さんへ (なでしこ)
2015-01-12 22:38:46
今回は250gだけ煮て持ってきました。
食べたいと言われれば作らないわけにはゆきませんものね。

喜んでくれたので良かったです。
返信する
ばたこさんへ (なでしこ)
2015-01-12 22:43:01
はい、8泊9日です。
最高、2週間いた事があります。
今は誰にも気兼ねすることなく来れます。
やまとくんもたまには一人がいいみたいですよ。

歌舞伎、私も初めてなので楽しみにしています。
どうなりますことやら。。。
返信する
婆ちゃんねるさんへ (なでしこ)
2015-01-12 22:49:13
子供に頼まれると断れない母です。
お正月に婿殿の家で黒豆を食べたのに
また作って~ですって。
どれだけ黒豆が好きなんでしょうね。

今日は娘家族とランチに行きました。
たまに来る東京は新鮮で楽しいです。
明日は娘とお出かけです。
返信する
みずたまさんへ (なでしこ)
2015-01-12 22:57:40
みずたまさんは近いからいつでも行けますね。
私は遠いので交通費の方が高くつくので滅多に行けません。
人生一度は歌舞伎を観るのもいいかなと。
主人が嫌だというので娘を誘いました。
16時から21時頃まであるらしいです。
楽しんできますね。
返信する

コメントを投稿