*  一日一笑  *

何事も頑張りすぎず、多くを望まず、自分らしく暮らしたい。

四人の姥桜・・・?!

2019年03月23日 19時32分55秒 | 日常



桃の木


私達の同期のひとりが東京に住んでいます。
娘さんの子供を見るためにもう7年くらい同居しています。
ご主人とは別居していましたが昨年退職され東京に行かれました。
でも家はこちらにまだあるので時々帰って来ます。

その時は私達いつもの四ババが五ババになり
ランチや時には旅行などしています。
今回は1人欠け四人でランチ会。


その後お天気も良いので縮景園へ行こうと言うことになりました。



縮景園の中をうろうろする私達。




満開の彼岸桜


この日、桜の開花が発表されました。
当地の桜の標本木がこの縮景園にあります。
たまたま私達は発表された直後にその近くをうろうろしていたら
沢山のテレビ局に出くわし捕まってしまいました。
あるテレビ局が一緒に見てインタビューさせてくださいと。
私はご近所さんに見られると恥ずかしいので嫌だと言ったのですが
ひとりが孫に見せてやりたいから出ようと言いインタビューを受けることに。

桜が観えますか?と聞かれた私達は、見えもしないのに
「はい、見えます!」と答え桜の木を見上げていました。
後は何を聞かれたか覚えていません。

そしてその場を離れると今度は他局のアナウンサーに捕まりまたインタビューを。
またまた根掘り葉掘り聞かれ返答に困りました。
桜を観てどう思うか?って聞かれてもまだ五輪しか咲いてないし・・・
どうしたいか?とか返答に困る質問ばかりしてくるのですよ。
もう頭の中はパニック!
まぁ何とかインタビューが終わり皆で大笑いしました。
もう出る気満々で・・・
今夜は録画するとか
孫に自慢するとか言ったりして・・・



半分は映らないでほしいと言う気持ちと
半分はまぁ皆との記念にと言う気持ちと。
ハラハラドキドキしながら・・・
夕方のニュースをニ画面で見ていました。


あれ~、映ってない・・・!

カットされてる・・・!

やれやれ・・・!


テレビに映っていたのは旅行に来ていた若い女の子!
やはりそうだわねぇ、
姥桜いえ老婆4人より若い女の子の方が絵になるわねぇ。

みんながっかり!

娘に話すと
変なこと言ったんでしょう?ですって!
もう二度とインタビューには答えないと思ったなでしこでございます。。。


因みに「姥桜」とは

娘盛りの年頃を過ぎても、なお美しい器量を保っっている女




--- なでしこ ---

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村