Starfruit@somewheres→Kumamoto→Osaka

心穏やかに~どきどき・わくわく~

2014-01-23 08:28:49 | 日記・エッセイ・コラム

”パワーストーン”ともてはやされるようになった”石”~岩石と鉱物と宝石ってどう違うのかしらん?誰から教わったわけでもないけれど、幼い頃、土砂の中や海岸でキレイに光る石を集めてた、あの石はどこへしまったんだっけ?古代から石や光るものが装飾品や祭式に好んで使われるのはなぜかしら?暇にまかせてつらつらネット検索
ニュースでトルコ石のブレスレット、デパートでfakeが販売されたって。トルコで購入したターコイズ~名前からトルコで産出されるん物と思いがちだけど、実は違うそうな~紛失してしまってネットで安価に購入したけど、きっとfake.人造品ね。まっいいか。ちなみにトルコ石は12月の誕生石。私の誕生石はサファイア。だれかpresentしてくれないかしらん
O0465035310491474020

Eshop_182281
Starsapphireacn71fga

カットによって星形に光るスターサファイアだそうな。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも | トップ | 曲がり角 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生石?・・・・っと・・俺はダイヤモンドです。 (生ビール、たまご焼き)
2014-01-23 08:44:01
誕生石?・・・・っと・・俺はダイヤモンドです。
present、present!
返信する
サプライズ present 贈りたいところですが、高価... (starfruit)
2014-01-23 14:21:24
サプライズ present 贈りたいところですが、高価すぎ!. かわりに、いつか、氷砂糖か金平糖を♪
返信する
久しぶりー☆ 今、大阪からでーす。 (とんとん)
2014-01-25 23:24:15
久しぶりー☆ 今、大阪からでーす。
あのトルコ石のブレスレット、例のパール??で売ってるよー
一模一?!
因みに誕生石だす。

返信する
春?到了??日本のおいしい食事楽しんでね~。とん... (starfruit)
2014-01-26 09:15:38
春?到了??日本のおいしい食事楽しんでね~。とんとんさん 12月生まれだったのね? あぁ懐かしい パール● 
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事