Starfruit@somewheres→Kumamoto→Osaka

心穏やかに~どきどき・わくわく~

PP🏓(卓球)ランタンフェステイバル大会遠征①

2023-02-06 17:24:29 | PP🏓(卓球)

学生時代4年間過ごした長崎で、長崎市役所卓球🏓部主催のランタンフェステイバル卓球大会。コロナ禍でしばらく参加していなかったけれど今年4年ぶり(?)の参加。前回ご一緒したSさん負傷のため、大阪組はAchanと前回ご一緒したA・Hsanと熊本でお知り合いになった鹿児島からのE・Hsanと。

勤務が厳しく観光の予定を何も立てていなかったけれど、旅慣れているAchanのおかげで、何もかもがスムーズに流れ、飛び乗った路面電車から歩いていたら、各種ランタン、眼鏡橋などを見ることができ、偶然にも中央公園で龍踊り、何となく歩いていたら、湊公園のランタン、更に歩いていたら、新地中華街入口でその龍踊りがやって来て間近で見ることができ、翌日も浦上平和公園で被爆2世のガイドさんが話しかけてくれて、写真を撮ってくれたり、観光客相手でない地元の方々が行くちゃんぽん屋さんの情報がgetできたり、そのまま流れて、孔子廟で最前列で変面ショーを見ることができたり、一人残った夜の観光バスツアー、丁度一人キャンセルが出て入り込めて夜の変面ショーと夜景を見ることができたり。いいことづくめの観光。

PP🏓はと言えば、”ザンネン”も多かったけれど、団体2位あがり優勝🏆 おみやげもらえたから○。↓ 賞品は商品券ではなくおみやげ品

 私のPP🏓の課題を最終日夜🍷大量摂取しながら、手ほどきされたけど、10%しか覚えてませ~ん WパートナーのHsan, 私はありがとうのつもりで言った一言を、私が文句を言ったと受け取っていたらしいコミュニケーションとはかくも難しいもの。LINEの文言のやり取りも誤解に誤解が重なり、私一人が”ばっさりされた💦”と嘆いているが、実は受け取り方が違うだけかもな。言葉のやり取りは、還暦すぎても難しいんだな。ひとりよがりの解釈や思い込みには、気をつけよう


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨付きハム、最後までおいし... | トップ | PP🏓(卓球)ランタンフェステ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PP🏓(卓球)」カテゴリの最新記事