Starfruit@somewheres→Kumamoto→Osaka

心穏やかに~どきどき・わくわく~

PPブーム~🏓pingpong~tabletennis~卓球~乒乓球~明日から全日本卓球選手権@大阪

2020-01-12 18:58:25 | PP🏓(卓球)

今日も今日とてPP🏓@local試合。PP以外に時間を作ろうを新年の誓いにしたはずなのに。PP後みんなと一緒🍻に行きたいけれど、ふくらはぎ負傷で今日のPP試合断念在宅の夫ちゃんを慮り即帰宅夫ちゃんの替わりに急遽試合にでてくれたFさん・リーグ戦一位あがりありがとうございます

USA,SG(シンガポール)では卓球は”Ping Pong","tabletennis"はあまり使わない。中国では乒乓球(桌球は間違えやすいけどビリヤード)日本では”ピンポン”の響きがお遊びな感じ。だからこそ私は”PingPong"🏓”PP". 健康でなくても、腰が曲がっても、認知症になってもPP続けていたいわ

それなのに、@今日の試合会場、地域の練習場で最近お見かけしない方にばったり会って少しお話し。地域のチーム内のいざこに巻き込まれグループ退部を言い渡されたって。他人に構うエネルギーが有り余ってる30代40代の心身充実した方々。そういえば、私もPPクラブ内でシカトされた時があったけかな。

私がぼーっとしていてもオイタをしても許して受け入れてくれるPPmates@大阪・熊本玉名&大阪PPmatesを紹介してくれたEおねぇ様ありがとうございます  今日はみんなと🥂せず家で。一人身に染みて感謝

今週は全日本卓球選手権@大阪。最近PPブーム。40年前もPPブーム。卓球部は暗いと言われながらも中学校1学年30~50人いたとか。今はどれくらいかしらん?最近卓球場は家族連れでなかなか予約が取れません。ちょと不便だけどPPブームうれしい



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 筋肉を作ろう♪ byしっかり食... | トップ | 全日本卓球選手権@朝潮橋in ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PP🏓(卓球)」カテゴリの最新記事